雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ご存知のように国民には三大義務があります。
教育、勤労、納税になりますが…
全ての国民は東京優駿の馬券を購入する義務を負う。
皇帝は心の中でそんなふうに考え…
納税だと思って馬券を購入するわけです。
年末調整で還付されることはありません。
むしろ有馬記念で追徴課税されます (T_T)


ハズレ馬券武勇伝はこれからも折につけて紹介しますが…
最もネタを多く持っている奴の口癖が「悟りを開いた!」でした。
元々仏教用語なのでそう軽々しく使って良いのかと思うのですが…
何十回と聞かされていたのです。
悟りを開いた馬券はことごとくハズレていましたが… (-。-)y-゜゜゜


その中で唯一的中したのが…1996年の日本ダービー
勝ったのはキャリア3戦目のフサイチコンコルドでした。
これぞサラブレッドというカッコ良い馬体で…
バレークイーンカーリアンの仔を受胎したまま日本に来て…
血統はピカ一だったのですが超がつく虚弱体質で…
新馬戦とすみれSを勝っただけで抽選で出走できたのでした。
武豊はこのときダンスインザダークで…
いよいよダービージョッキーの仲間入り予定でしたが…
フサイチコンコルドに差し切られてしまったのですね。
ちょっと気持ち良かった (*^^*)


長くなるのでこのくらいにして…東京優駿日本ダービー)だあ!
悟りを開いた全国の競馬ファンのみなさん、お待たせしました。
悟りを開いていたらとっくの昔に競馬を止めているHB研究会の発表ですよ!


【 会長 】
◎15番 ダイワキャグニー
○11番 ペルシアンナイト
▲ 5番 クリンチャー


【 ノリさん 】
◎ 6番 サトノアーサー
○12番 レイデオロ
▲18番 アドミラブル


【 自称桜井君 】
◎ 4番 スワーヴリチャード
○ 1番 ダンビュライト
▲ 6番 サトノアーサー


【 白馬童子 】
◎11番 ペルシアンナイト
○18番 アドミラブル
▲ 7番 アルアイン


【 アサシン 】
◎ 7番 アルアイン
○ 1番 ダンビュライト
▲ 6番 サトノアーサー


【 「#88」 】
◎12番 レイデオロ
○ 7番 アルアイン
▲ 4番 スワーヴリチャード


【 並の馬券師 】
◎ 4番 スワーヴリチャード
○12番 レイデオロ
▲11番 ペルシアンナイト


【 皇帝 】 最後方から行きそうな3頭で直線勝負!
◎18番 アドミラブル
○12番 レイデオロ
▲11番 ペルシアンナイト


【 HHH 】
◎13番 カデナ
○10番 ベストアプローチ
▲12番 レイデオロ


【 Chopper 】 コメント参戦・参照


今日は朝から土浦市運動普及推進員の元気アップウォーキングがありました。
水郷公園に行ったついでにウォーキング以外でも歩き回って…
昼前にすでにヘロヘロです。
明日、大事なレースを控えているのに… (-。-)y-゜゜゜


● スポーツ鬼ごっこ教室

● サッカー教室