雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


先日、野良犬3匹を追って…
アオがリードをつけたまま走り出し…
少しの間帰って来なかったのです。


で…帰っては来たのですが…
夢中になって走り回ったのか…
肉球をかなり傷つけてしまったのです。
アオの体重はずっと20kg前後で大型犬の部類になります。
大型犬にはありがちなのですが…
思い切り走り回ると相当の負荷が肉球にかかり傷ついてしまうのです。


甲斐犬は本来、山の中を走り回るわけで…
飼い方としても月に一度は山に連れて行って放してやるとよいとのことです。
ペットとして飼うとやっぱ弱くなるんだろうなあ。


今、アオは肉球が痛むのか…そろ〜りそろりと歩いています。
その姿はかなり情けなく笑えるのですが…
本人(犬)にとっては笑えない状況です。



こんなイベントがあるのですね (*^^*)
フェイスブックは情報量があって良いのですが…
その分、すぐに埋没してしまうのです。
この情報ブログにアップしようと思っても…
一日経つともう探せないのです。
上の画像はたまたますぐにダウンロードできたのですが…



明日は金曜日で…夏休み前の海の日の連休があります。
暑さにも少しずつ慣れてきました。
おやすみなさい (-_-)zzz


● グラウンドゴルフ教室

● ヨガ教室