雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は八坂祭典事務所設営…
つまり祭の準備をしました。
喪中につきほぼノータッチだったので…
現在までの流れはまったくわかりませんが…
とりあえず肉体労働だけは普通にできます。


この日記は夜に書いていますが…
今頃は事務所開きの宴会で盛り上がっているのでしょう。たぶん…
今年、中央一丁目は当番町なので神輿ではなく山車を引くのですが…
最後の最後に少しだけ神輿も担ぐのです。



で…例によって…
鳳凰に銜えさせる稲穂は自分の担当となるわけです。
折からの人手不足のため喪中であっても裏方でフル出場の予感がしてきました。



夕方、肉球の状態がすっかり良くなったアオと上高津貝塚まで…
それにしても今日も暑かった!
ここは風が吹いていて少しは暑さが和らいでいました。



その後、土浦小学校の芝生の水撒きをしたのですが…
土浦は夜に通り雨がありました。(意味ねえ!)
おやすみなさい (-_-)zzz


● 完全休養日