雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


取得しているスポーツ健康関連の資格ですが…
自分でも有効期限がいつなのか…
更新に必要な受講単位に達しているのか…
曖昧なままになっています。


その中で健康運動指導士という資格が今年の10月更新で…
どうやら20単位のうち必修である3.5単位しか取れていないのです。
ってことで…
残りの16.5単位を夏休み(8月)中に取ることにしました。
その中に実習5単位以上を含まなければならず…
今日は朝から単位認定されている講習会をネットで探し続けていたのです。


で…ようやく受講可能な講習会…
しかも取得単位に達する最小限の回数と受講料が安い講習会を厳選しました。
8月の後半になりますが、さいたま市に1日と…
女子栄養大学駒込キャンパスに2日通うことにしました。



午後は東小学校に用具を運んでから…
土浦小学校の放課後子ども教室でした。



今日も土浦は暑かったのですが…
熱中症の心配をするほどではなく、子どもたちも元気に遊んでいました。
陽射しが眩しくてキラキラ光っているようだな。



そう言えば先日、レベルが39に上がりました。
40に上げるには5百万点という途方もない数字で…
まあ来年のことになるんだろうなあ (-。-)y-゜゜゜


● 太極拳教室(お休み)