雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は今日も…
身の危険を感じるほどの暑さでした。
午前中は介護予防ノウハウ講座があって…
自分は遅刻して出席しました。
(すいません。)


行政の専門職ではなく…
また運動専門のボランティアでもなく…
地域の高齢者クラブのリーダー等が…
簡単な運動をそのグループの中で実践できるようにするためのノウハウです。
これってすごく良いと思うのです。


地域の高齢者が運動するために集まるのではなく…
集まったところでほんの少しの時間でもちょっと身体を動かしておくわけです。
いちいち行政担当者やボランティアが出向かなくても出来ます。
って言うか…出来るようなったら…
地域の健康増進事業のコストパフォーマンスは良くなるはずです。
で…そのノウハウ講座なのでした。



亀城公園の本丸…
さすがに今日は子どもたちが遊ぶ姿もありませんでした。
ハトも暑そう (^^;



それでも東櫓の木陰は風も吹き抜けて…
逃げ込むにはちょうど良い場所となっていました。



夏の間のバイトも本格的に始まりますが…
日記でどの程度書いていいのかわからないよなあ。
楽しみだなあ (*^^*)
おやすみなさい (-_-)zzz


● テニス教室