雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦市のダイエット教室が六中地区公民館であって…
そのお手伝いに行ってきました。
スマートダイエットもリーダーが3期生までいて…
そのリーダーが教室を運営するというシステムです。


つまり健康教室を住民主体で運営することはよくありますが…
メタボリックシンドロームに対する予防策として…
ダイエットに特化した教室を地域住民が運営するというのは珍しいです。
行政がバックアップしている事業としてはね (*^^*)



黄色のTシャツを着ている人がダイエットリーダーで…
講義により点数法を説明したり…
その記入法をチェックしてアドバイスしたりするのです。


僕はそのリーダーの栄えある?1期生ですが…
今日初めてこの黄色いTシャツを着ました (^^;
それにしてもバックプリントのTDLって…
もろ東京ディズニーランドと被っていますよね。
狙ったのかと思うほど…。
土浦市ダイエットリーダーの略ですからね (*^^*)



ちょっとノンビリできそうな日曜日だと考えていましたが…
結局何だかバタバタでした。
せめてこれからの時間はノンビリと過ごして…
早目に寝て月曜日に備えます。
おやすみなさい (-_-)zzz


● 完全休養日