雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


先日、生れて初めて…
エイシンワシントンの仔に触りました。
この馬の名を知る人は年季の入った競馬ファンだと…
そもそも…
エイシンワシントン種牡馬になっていたのかと…
ちょっと驚いたのでした。


快速馬と言われながらG1は勝てなったし…
(最後のレースで鼻差フラワーパークに負けちゃったんだよなあ。)
波があり過ぎてわけわからない馬でした。
普通なら馬券は買いづらいのですが…
皇帝は思いっきり買っていたのでいつもひどい目に会っていたのです。


エイシンワシントンと言えば熊沢重文(騎手)…
ひょっとしたら競馬場で一番名前を叫んだ回数が多いかもしれません。
そしてその声援に彼は応えてくれた…ことねえし (T_T)
当然のことながら声援から罵声へとかわるわけです。


ダイユウサク有馬記念をレコード勝ち(当時)して…
大穴を空けたのは有名ですが…
個人的にはステイゴールドで勝ちきれない2着の熊沢が記憶に残っています。
って…ついつい競馬の話が長くなってしまった (^^;



今日は東小学校で将棋の写真を撮りまして…
10月の放課後子ども教室の予定表に寝せる写真は…
東小のグラウンドゴルフを残すのみとなりました。



本当は「9月には帰らない」とか…
「9月の蝉しぐれ」をアップしたのですが動画が見つかりません。


夜は市民体育祭のプログラム及び要項の校正をしました。
4人しか来なかったけど…
因みに僕は念入りに確認していません。
あくまでもやっつけ仕事です (-。-)y-゜゜゜


● 太極拳教室