雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


コント55号の決定版という番組があって…
それは公開生放送でした。
コント55号って何?って話ですが…
説明するの面倒くさいのでググってください。


小学何年生のときだか忘れましたが…
その公開生放送を土浦市民会館でやったのです。
で…その生放送のステージに立ちました。


ステージでは欽ちゃんと二郎さんがコントをして…
その中でたぶん毎回客席から上がってもらって一緒にやったのだと思います。
そのとき、自分も含めて小学生が3人くらい選ばれて…
ステージに上がったと記憶しています。


欽ちゃんが刑事役で二郎さんが犯人(容疑者)役で…
僕らはたぶん刑事役に扮したような…
欽ちゃんに「犯人がここを通るから捕まえろ!」と言われ…
ほどなくして二郎さんがステージに出てきて…
それを捕まえるのですが…
捕まえても小学生ですからズルズルと引きずられて逃げられる。
そこで笑いを取るわけです。


刑事役の小学生の僕は大まじめで…
とても悔しい思いをしました (T_T)
それよりも何よりも…
当時、その番組はまあまあの視聴率であり(たぶんね。)…
しかも土浦での生放送であることは市民にまあまあ周知されていました。
なので…
次の日、学校へ行くのがこの上なく恥ずかしかったのを憶えています。



手を上げたわけではもちろんありません。
何故僕を含めたあの小学生3人が選ばれたのか…
今もって知る由もありません。(知ろうとも思いません。)
おやすみなさい (-_-)zzz


● ヨガ教室