雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中に消防署に行って…
花火打ち上げの許可を取って来ました。
それから…
放課後子ども教室の9月の集計をして…
先週分まで何とかまとまりました。


最近ずっと音楽動画を日記に載せていますが…
今現在、自分は音楽の情報がとても乏しいことに気付きます。
昔であれば好きなアーティストの新譜を楽しみにしていたし…
そういったことが今は皆無に等しいのです。


ドラマや映画の主題歌やCMで流れる音楽…
そのとき耳に残る「あ、いい曲!」を後でネットで調べることで…
自分の頭の中のライブラリーに入るわけです。


ときとしてそれは意外なところで発見することもあります。
ちょうど息子たちが幼かった頃の子供向け番組で…
今でも大好きな曲を知ったのです。
安室奈美恵が引退するというニュースを聞き…
ふと…この曲を思い出しました。



安室奈美恵の曲ではなく…
鈴木蘭々と踊っているというだけですが…
僕はこの曲で初めて斉藤和義というアーティストを知りました。
ああ、疲れた!帰るのも面倒くせえ…
そんなときはこの曲に元気をもらうのです。
それではフルでどうぞ (*^^*)



屈折した物事の捉え方の中に真実が隠されているような…
あるいは単に変わり者なのか…
そんな風に思う曲が多い中でこの曲はとてもストレートで…
とても清々しいのです。


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室