雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


いい加減最後の市民体育祭ネタです。
やっと終わって数日が過ぎ…
町内の会計処理もボチボチ終わりそうです。
レシートの整理が大変そうですが… (^^;


その中央一丁目の成績ですが…
総合で準優勝という輝かしい成績でした。



綱引きでは確か優勝していたような気がします。
自分も2種目に出場したのですが…
まずは50m競争の40歳以上男子の部で見事に1等賞でした。
それにしても確かに条件は満たしていますが…
40歳以上ならせめて40歳台の人が出るべきですよ!
本当に全体が高齢化していて…
55歳の自分が1位で2位は53歳で3位は54歳でした。



もう一つは市民運動会最後のプログラムにして…
最大の見せ場である町別対抗リレーです。
自分はアンカーである30歳以上男子で出場しました。
これも確かに条件は満たしていますが…まさに無謀!
これに出るなら…
どちらかというと高齢者リレーの方が年齢的には近いです。


それに加えて朝早くから準備係で歩き回って…
この日はすでに15000歩以上で疲労がピークにきていたのです。
走り出したら太ももがピクピク痙攣しっぱなしでした。
完走できて良かった (*^^*)


閉会式では、またもや片付けの手配をしていると…
「今、名前呼ばれてましたけど…」と別の準備係の人に言われ…
開会式と同じように走って前に出て…
今度は何をやるのかさえわからずに尋ねると成績発表とのことでした。
(いきなり核心的な…??)


まあそんなこんなで無事に終わったわけです。
(って全然無事じゃねえぞ!)
でも反省会という名の宴会がまだ残っているんだよなあ。


● グラウンドゴルフ教室(花火大会会場準備のため中止)

● ヨガ教室