雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


おそらく20年近く前になります。
クルマのラジオでユーミンの放送…
たぶんサウンドアドベンチャーを聴いていました。


その中でリスナーから…
ユーミンの)好きな映画は何ですか?
という質問があったのです。


「たくさんあるんだけど…最近観た作品で良かったのは…」
そこまでユーミンが言ったとき…
僕は(その当時)最近観て感動した一本の映画のタイトルを呟きました。
フェノミナン!」
それが何と!まるでラジオのユーミンとハモったように一致したのでした。


あらすじ等は検索すれば出てくるのですが…
僕は映画の中でバーのカウンターでの会話がとても印象に残っています。
女房(彼女だったか?)の愚痴をこぼす男に対して…
マスターが「お前は彼女の椅子をいくつ買った?」と言うのです。


ネタばれになるので時間があれば観てください。
好き嫌いの激しそうなジョントラボルタですが…
この映画の役は素晴らしく、ほわッとしたファンタジーです。



主題歌もヒットしたと記憶していますが…
何よりも本編での使われ方がとても良かったなあ。
おやすみなさい (-_-)zzz


● 卓球教室

● フットサル教室