雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今週末の天皇賞に向けて…
明日はビッシリ予定があるので…
今日から絞り込んでおきます。


今回は何となくですが…
秋初戦のお馬さんは消すことにしました。
人気になりそうな馬も宝塚記念から直行なら消しです。
ってことは…
サトノクラウンキタサンブラックが早くも消えました。
(この時点で暗雲が思いっきり立ち込めているような…)
その他レインボーライン、シャケトラも消えます。


毎日王冠オールカマー京都大賞典神戸新聞杯に出走した馬が残ります。
このうち神戸新聞杯に出走したカデナ皐月賞、ダービーで9着、11着…
並みの3歳では上位に食い込むのは難しいので消しです。


残ったのはリアルスティールディサイファソウルスターリング
ミッキーロケット、ステファノス、グレーターロンドン、サトノアラジン
マカヒキワンアンドオンリーの9頭となりました。
オールカマー組のディサイファは惨敗続きの8歳で消します。


毎日王冠を勝ったのはリアルスティールですが…
8着のソウルスターリングまでの着差が0秒5という接戦です。
実は単純に毎日王冠の1着から3着までに印を打とうと考えたのですが…
流石にこの着差では単純にはいきません。


同じ芝の2000mの秋華賞を蹴っ飛ばして…
天皇賞に挑むのは藤沢和に勝算があってのこと…
ルメール毎日王冠の二の舞はないとみてソウルスターリングで勝負します。
後の2頭は明日の夜、霞月楼で決めます。



♪あの頃は何もなくて…
 それだって楽しくやったよ♪
玉置浩二ってヴィブラートあんまりかけていないんだなあ。
ほぼ天才的にすごいな (^^;


● 卓球教室

● フットサル教室