雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦はとても穏やかなお天気で…
外を歩くと気持ち良かったなあ (*^^*)


明日はジャパンカップの研究論文…
ちゃっちゃと書き上げるために絞り込んでおきます。
本命はキタサンブラックにします。
【理由】
1.紛れもなく現役最強馬
2.武豊を何となく応援したい。
3.父ブラックタイドはG1を勝っていないサンデーサイレンス産駒
  →ステイゴールドと同じで爆発しそうな血統
4.今まで蹴飛ばし続けてきたからここと有馬記念くらい印をつけて当てたい!
5.2枠は勝率がやけに高い。


対抗はレインボーラインとします。
【理由】
1.13番人気で3着に来た天皇賞
 不良馬場で参考にならないという理由で今回もあまり人気にはならない。
2.3着以内に入る確率の高い4歳馬
3.ずっと買っているから。(って…やっぱそこね。)
4.距離の長い春の天皇賞以外は掲示板を外していない。


残り一頭ですが…
レイデオロソウルスターリングで迷っています。
【理由】
1.ともに3歳で藤沢厩舎…
しかもダービー馬とオークス馬(どちらも東京芝2400m)です。
その年の2頭が同じレースを走るというだけでも興味深いわけです。
2.斤量に恵まれている。
東京優駿(ダービー)は57kg、優駿牝馬オークス)は55kg
今回は2kg減で出走できるのです。
キタサンブラックを含む古馬(牡馬)は57kgなので…
ソウルスターリング53kgとの差は4kgあるわけです。
3.ソウルスターリングの父はご存知のように怪物フランケルです。
無敗のまま引退したのでマイル以外の適性がわかりませんでした。
ソウルスターリングオークスの勝ち時計は2分24秒1で…
これはもう距離適性に疑いの余地はありません。
しかも今回はさらに2kg軽くなるので気分よく走れば…
成長分と合わせて2分22秒台で駆け抜けるかもしれません。
4.たぶん2頭とも有馬記念には出走しないでジャパンカップが最終戦
 つまりここをピークに仕上げてくる…たぶん…



♪どこかで見たこの場面は…
 遠い昔眺めてた未来♪
てな感じで…
馬券も見えると良いのですが… (-。-)y-゜゜゜


● 卓球教室

● フットサル教室