雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は曇り空…
それでもさほど寒くはなく…
今日は天皇陛下がこの地に来られました。


生前退位が来年の3月になりそうと…
最近、新聞で目にしました。
平成天皇を生で観る最初で最後のチャンスでしたが…
交通規制が始まる前にバイトから帰ってきて爆睡してしまいした (^^;



その後、土浦小学校で放課後子ども教室でした。
今日は自由遊び…
手前はフリスビーでドッジボールをしていて…
奥ではサッカー、その他本当に自由に遊んでいます。



この写真は昨日の上大津東小学校…キックベースですね。
比べてみると児童数の差は歴然としていますが…
どちらも楽しく身体を動かしています。


こんな風景が放課後子ども教室という用意されたものではなく…
例えばある日の日曜日の校庭だったら…
自分としては夢のような風景なのです。



バリ島のアグン山の噴火によって空港で足止めされている日本人のインタビューで…
「これからスラバヤまで行くつもりだった。」と…テレビで見ました。
ユーミンの曲名以外で初めてその名を聞きました。


● 太極拳教室