雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日、ドスケンのテニス教室がありました。
陽射しが眩しい午後…
少しヒンヤリとしていて…
それでいて身体を動かすと汗ばむ絶好の陽気です。


一中地区市民委員会のスポーツ体験として…
ほぼ初心者二人が参加しました。
でもって…今日のテニス教室は参加者総勢14名です!



最初の頃は3人とかでダブルスのゲームもできずに…
そして、少し人数が増えていきましたが…
水郷公園テニスコートは自分たち以外女性が圧倒的に多く…
ドスケンだけがおじさんばかりでした。



周りを見渡してこれだけ女性…特に子育てを終えた世代が多いのだから…
何とかドスケンもこの世代の女性を取り込めたらと思っていたのです。
平日の昼間だしね (-。-)y-゜゜゜



子どもたちが遊んでいるのを見ているのも楽しいけれど…
大人が楽しく遊んで(プレイして)いるのを見ているのも楽しいですよ。
今日来たほぼ初心者二人はすぐにゲームに加わりました。
無理だと思うでしょ?
できるんですよ!みんなに思いやりの心(フェアプレイ)があれば…ね。



で…自分も本当に久しぶりにフルでテニスを楽しみました。
先ほど見ているのは楽しいと書きましたが…
やっぱりプレイするのはもっとずっとめちゃ楽しいです (*^^*)


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室