雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今、音声検索は凄いことになっています。
オッケーグーグル…
今年の有馬記念の勝ち馬を教えてくれ!
キタサンブラックで間違いありません。
そんな機能まであるのです。
(あるわけねえだろ!)


ってことで今日もチマチマと有馬記念特集です。
感動のレースや高配当のレースなど…
いろいろな思い出がありますが…
鳥肌が立つほど強い勝ち方をしたと思えるのは…
自分の中では三冠馬の3頭です。


ナリタブライアンディープインパクトオルフェーヴル
その中でもオルフェーヴルは自分が中山競馬場にいたせいもあり…
途轍もなく強く思えました。
因みに2011年と2013年に勝っていますが…
僕が見たのは2013年の引退レースの方です。



中山競馬場にはいましたが…
当然ターフビジョンでしか見えませんでした。
今、動画を観てもとてつもない強さです。
これで引退はねえだろ?と誰もが思うはずです。
そして冬の日差しを浴びた栗毛は本当に美しかったなあ (-。-)y-゜゜゜


木曜日には枠順が発表されるので…
まずは真剣に印をつけます。
ですが…逆転を狙うにはオッズを気にしなければいけません。
でもまあ人気があっても3連単なら30倍はいくだろうな。


そして、960000件突破しました。
いつも本当にありがとうございます。
おやすみなさい (-_-)zzz


● 太極拳教室