雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は雛まつりノルディックウォーキング…
土浦はむっちゃ寒かったです (T_T)
その寒空の下、参加者16人が集結しました。
本当にありがとうございます。


ノルディックウォーキングはノルディックスキーの…
夏場のトレーニングとして開発されたスポーツです。
今まさに平昌オリンピックでもノルディック複合とか聞きますよね。
因みにですがスキー競技は…
ノルディック、アルペン、フリースタイルの3つに大別されます。



まちかど蔵に集合です。
ドスケンの会員も多く参加してくれたので…
手際よくポールの調整をしてくれました。



亀城公園で準備運動…これも本来僕がやるのですがお任せにしました。
本当に助かりました (*^^*)



初心者は半分の8名だったので…
まずは歩き方をレクチャーして亀城公園内で練習です。
本丸を抜けて…



市立博物館の辺りを通って…
この池の周りの梅はもう咲いているのです。



違うコースを2周してから…
商工会議所の前の無料のおしるこを目指して路上教習開始です。



おしるこ…美味しかったです。ごちそうさまでした (*^^*)
何しろ無料が有難いっす!



また一つ今年度の予定していた事業が終わりました。
それにしても寒い一日でした。
おやすみなさい (-_-)zzz


● 雛まつりノルディックウォーキング教室