雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦は暑い一日でした。
明日は午前中のバイトが休みということもあり…
ちょっと遅くまで起きていますが…
睡魔が襲ってきました。


風呂から上がってテレビをつけると…
君は海を見たか(萩原健一主演)がやっていて…
ちょうど最終回の場面だったのです。


倉本聰の作品は北の国から、前略おふくろ様、ガラスの知恵の輪など…
どれも好きなのですが君は海を見たかは特に好きな作品です。
懐かしいドラマって…
10年…あるいは20年経ってまた観ると…
以前とは違った感覚で内容が入ってくるような気がします。


このときのショーケンは本当に良かった!
テンプターズのころからカッコ良かったけれど…
太陽にほえろ!は別として…
傷だらけの天使や前略おふくろ様よりも…
こうしたシリアスな演技をした方が良いと個人的に思うのです。
同じ太陽にほえろ!松田優作人間の証明が一番良かったもんなあ。
探偵物語もあれはあれで良いのかもしれないけれど… (-。-)y-゜゜゜



君は海を見たかを観終わって…
何となくこの曲が聴きたくなりました。


桑田佳祐の監督作品「稲村ジェーン」…映画は最低でしたが…
真夏の果実は最高です!(本人の動画はありませんでしたが…)
米米クラブ石井竜也の河童と手紙みたいな感じです。


● バドミントン教室

● エアロビクス教室