雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ドスケンの10年を振り返るを中断して…
散走ネタを入れたのにそれも中断…
何をやっても中途半端…
オレ、ハンパだって!と思うわけです。


もう暑いの何のって書くのはやめにして…
とにかく今日は散走の続きです。



今回(7月14日)のテーマはジオパーク
霞ヶ浦環境科学センターにやって来ました。
半日のサイクリングにはちょうど良い距離の気がしました。



エントランスは大きな地図の床になっていて…
自分の家を探してみると…あ、踏まれちゃってるじゃん!?



広くて静かな館内でお弁当をいただきました。
前回のつじ山とはまた違った美味しさ…
って言うか…
腹減っていれば大抵のものは美味しく感じるわけです。
美味しいものを食べる…ではなく…
美味しく食べるをモットーとしております (*^^*)



そもそもジオパークとは…みたいな説明をしてもらって…
館内にあるジオパークのコーナーを案内してもらいました。
高田さん(NPO法人新治ネイチャークラブ)の話にも熱が入ります。



建物の外に出て敷地内を散策…
いくつかの自然や史跡の説明を聞きました。
今更ですが…
僕はこの霞ヶ浦環境科学センターは何回か来ています。
ほとんどアオの散歩なのですが… (-。-)y-゜゜゜



今日はこれくらいにしてもう一回だけ散走ネタで終わりにします。
いよいよ一学期も最終週…ってことは…
放課後子ども教室も最終週…ってことは…
夏休みバンザイ \(^o^)/


● バドミントン教室(休み)

● エアロビクス教室(休み)