雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


2004年10月に設立したNPO法人
同年度の活動はほとんどありませんでした。


総合型地域スポーツクラブに関しても…
2000年のスポーツ振興基本計画で…
全国の各市町村に最低一つは創設すると…
文部科学省が意気込んでいるだけで…
市町村レベルではかなりの温度差を感じていました。


そこで茨城県体育協会と土浦市に対して…
自分が何とかして土浦市にクラブを立ち上げると言っておきました。
それと並行して資金を得るために…
助成金の獲得に乗り出したのです。


記憶が確かなら最初は赤い羽根共同募金会の助成金
10万円が毎年毎の申請で3年間もらえたと思います。
何に使ったかというとNPO法人自体のパンフを作成しました。



上の写真はまたまた丸島先生がフェイスブックにアップしてくれた…
昨日のノルディックウォーキング教室の画像です。
猛暑の中、ありがとうございます (*^^*)



ってことで…
ドスケンの10年を振り返るはまだ序章…
しかも序章はまだ続きがたくさんあります。
おやすみなさい (-_-)zzz


● グラウンドゴルフ教室(猛暑のため中止)

● ヨガ教室