雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


昨日は青年会の神輿渡御がありました。
ちょっと担いで砂払いにも出ず…
爆睡してしまったわけです。


で…今日は早朝からバイトでしたが…
何しろ暑い!ナンパないって!
そして今日も夜は思考回路が停止してしましました。
この日記、実は31日の朝に書いています (-_-;)



土浦小学校正門から大手門跡の区間
ご祝儀を渡すために担ぐのを休んで…
抜け目なく写真を撮りました (*^^*)


大手門跡(我が家の前)で休憩すると…
残りはもう中城通りを逆走して中央一丁目祭典事務所で宮入です。



今年も自分の最も重要な任務である稲穂の準備…
暑かったせいもあって完璧に穂が実っています。
知らない人は何のことかわからないでしょうが…
神輿の上の鳳凰に稲穂を銜えさせるのですよ。



こうして今年の祇園は終わって行きました。
この地区では今週末にはキララ祭があります。
おやすみなさい (-_-)zzz


● バドミントン教室

● エアロビクス教室