雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


こうして(どうして?)…
2008年8月8日に設立総会を開催しました。
末広がりで縁起が良いと考えたのですが…
北京オリンピックとカブってしまいました!
IOC国際オリンピック委員会)に…
ちょっとオリンピックの開会式の日程変えられない?と…
言えるわけもありません (-。-)y-゜゜゜



ドスケンの10年を振り返るも…
ここからはもうすでにこのブログでも確認できます。
拙いブログも10年以上毎日書いていると…
こういうときに役立つわけです (*^^*)


北京オリンピックの開会式にはほんの少し及びませんでしたが…
市長をはじめ、たくさんの人が来てくれました。



基調講演は矢崎さんです。
スポーツ施策が専門でしたが…
好きにしゃべっていいですよと言っておいたので…
ほとんど総合型地域スポーツクラブとは関係ない話でした (+_+)



設立当初は5種目…
競馬が種目に入るかどうかは別として…市長には大ウケでした。
スポーツの本場英国においてキングオブスポーツと言えば…
ザ・レース…つまりは競馬であることはあまり知られていないのです。



当時は創設支援の助成金ということで…
実際に総合型地域スポーツクラブができたら…
助成金は出ないということでした。
なので細々と末永く…
そして本当に値域の誰もが気軽にスポーツが楽しめる…
そんなクラブ運営をしていこうと考えていました。
その気持ちは今も変わりありません。



そう言えばメンバーカードも作りました。
ポイントが貯まるわけではありません。
今も持っている人はいるのかなあ?
因みに自分は失くしました (>_<)


● グラウンドゴルフ教室(猛暑のため中止)

● ヨガ教室