雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


終戦記念日の今日…
土浦はやっぱり暑いです。


昨日の夜は土浦小サッカー少年団のOB戦…
自分の息子二人がお世話になった少年団です。
平成12年から保護者として手伝うことになり…
サッカーの指導者の資格をとってコーチとなりました。


自分の子どもには何かスポーツをやって欲しかったけれど…
スポーツであれば何でも良かったのです。
とは言え…心のどこかで野球だろうなと思っていました。
後から考えると野球じゃなくて本当に良かった (*^^*)


野球だとうるせえ親父になっていたかもしれないし…
自分自身サッカーの楽しさを知らないで生きていたかもしれない。



それにしても本当に至福の時間でした。
サッカーは楽しいよなあ。
考えてみると…
いつも自分は他の人にこの至福の時間を提供しているのかもしれません。
そして自分が昨日のサッカーができたことを…
企画してくれた他のコーチに感謝しているように…
ひょっとしたらドスケンの会員に感謝されているのかも…
だったら良いなあ (*^^*)



ドスケンの10年を振り返る…
昨日まで書いてきましたが…
10年を振り返るにはあまりにもいろいろなことがあり過ぎて…
当然書ききれないというか…
10年振り返るには10年分の日記が書けるわけです。
そのための日記だもんね (*^^*)


● 完全休養日