雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


一中地区市民委員会スポーツ健康部では…
毎年この時期にスポーツ体験みたいな企画があります。
自分が部長を務める関係で…
ドスケンの種目に参加者を募集して…
体験してもらうことにしています。


今年は11月初旬の3連荘で…
11月5日(月) バドミントン教室
11月6日(火) 太極拳教室
11月7日(水) ノルディックウォーキング教室



で…月曜日はバドミントン教室…
真ん中のネットのないところで特訓?しているのが体験の方々…
木村さんに来てもらって助かりました。ありがとうございます。



打ち方の基本動作をやってから…
一応ルールの解説をしてもらって…
それからドスケンのメンバーに混じってゲームをしました。



月曜の午後はエアロビクス教室に顔を出してから…
(初の二中地区公民館で…)
放課後子ども教室に石原さんと向かいました。
こちらも子ども教室初の紙芝居だったのです。


子どもたちの反応はまずまずでしたが…
体育館だと他の遊びの音が響くと痛感しました。
何か対策を考えなければ… (-_-;)


● 太極拳教室(市民委員会体験)