雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

正月の風

2019年もあっという間に2日が過ぎました。
早め早めにやるべきことを済ませたいので…
去年できなかった年末の大掃除を…
今年は明日辺りやろうかと考えています。
おそらく日本で一番最初かもしれません。
(一番最後なんじゃね?)


事務作業も少しずつ始めていて…
放課後子ども教室の指導員の支払調書を計算し始めました。
ドスケンの指導者と合わせると40人超となるスタッフ…
いつの間にかけっこうな大所帯になってきたよな。
したがって支払調書も40人分作成しなければなりません。
目標は1月5日までに終わらせることにします。


去年の6月から溜め込んでいるコーディネーターの日報も…
1月4日から書き始めることにします。
そんなもん日々ちゃんと記録していれば良いのに…
そもそもこのブログを書いている時間があったら十分できるじゃん!?
と…いつも自問自答しています。(バカか?)



Yumi Matsutoya - ALARM à la mode [アラーム・アラ・モード] (1986)


今日はアオと上高津貝塚に行ってきたのですが…
5人くらいで一つの凧を上げている若者たちがいました。
今日は良い風が吹いていたし…
この凧、半端ない!ってくらい高く上がっていたのです。


放課後子ども教室での1月の正月遊びも今年は凧あげメインで…
双六やコマや福笑いといったものは在庫だけで適当に遊ぼうかと考えています。
その教材用の凧ですが…
注文するのをすっかり忘れていて新学期ギリギリ間に合うかって感じなのです(>_<)


● 完全休養日