雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

暦の上では

昨日、春一番が吹いたとニュースで言っていました。
確かに強かったけど冷たい風ではなかったなあ。


そう言えばバイト先には100頭近く馬がいるのですが…
多くがサラブレットであり、かつて競走馬であったのです。
なので超メジャーな種牡馬の産駒が大半を占めています。


そのうちディープインパクト産駒も来るかもと楽しみにしていたのです。
だいたい新しい馬が入ってくると馬房に名札はなく…
そのうち名札がついて馬名と父と母父が書かれます。
競走馬時代とオーナーが変わるのですから…
馬名も変わりますが、もちろんそのままの場合もあります。


先日も新しい馬が来て…しばらく名札がなかったのですが…
餌をやるときに名札がついているのに気づいて…見ると…
え?マジ?
何と平成27年生まれのオルフェーヴルの仔じゃあ~りませんか?
小さめの鹿毛オルフェーヴルには似ていませんが…
「お前、オルフェーヴルの仔なの?」と…
毎回、餌をやるときにその馬に尋ねています。(もちろん無視されていますが…)



暦の上では


ディープインパクト飛び越えていきなりオルフェーヴル産駒が来るとは…
しかもまだ3歳ってことだよなあ。
そんなことを考えながら…もしもここの馬に乗る機会があったなら…
こいつに乗ってみたいと妄想を膨らませるのでした。
おやすみなさい(-_-)zzz


太極拳教室