雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

弥生のレシピ

朝、出かけるときに降っていた雨も…
午前中のうちにやんで午後は晴れ間も見えました。
夕方、明日のグラウンドゴルフ交流会の準備をして…
それから…
超久しぶりにシフォンケーキとカボチャのプリンを焼きました。


レシピも作り方もほとんど忘れてしまっていたのですが…
道具と材料を並べたとたん記憶が甦りました。
頭ではなく、身体に残っている記憶…
まさに身体が覚えているってやつです。



大貫妙子 / 春の手紙


焼き上がったシフォンのスポンジは…
錆びついたパティシエの不安をよそに…
オーブンから出すと部屋中を甘い香りに包んでくれて…
ふっくらとむっちゃ美味しそうでした(*^^*)
同様にかぼちゃのプリンも上手くできたし…


3月3日、中城通りの一日かぎりのおひさまカフェ…
そこで今や伝説と化したカフェペーパームーンのシフォンが食べられますよ!
シフォンは16人分…カボチャのプリンは10人分くらいかな。
カットするのは僕じゃないので定かではありません。


●卓球教室

●フットサル教室