雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

オケラ街道の雪

凄まじい勘違いをしていました。
ホープフルSは明日ではなく、28日(土)でした。
以前、このレースは有馬記念の日にやっていました。
有馬記念を観に行けば当然ホープフルSも馬券を買うわけです。


実は思い出に残っているレースがあります。
2010年、ヴィクトワールピサブエナビスタを抑えて勝った有馬記念の年…
有馬記念パドックでやけによく見えたエイシンフラッシュで勝負して撃沈したのですが…
その日の第7レースのホープフルSフェイトフルウォーという馬で勝負したのです。
結果は3着で馬連で買っていたのでハズレです(T_T)


ここまでなら思い出…にはならないのですが…
数年後、土浦市にある乗馬クラブに見学に行ったとき…
このフェイトフルウォーがそこにいたのです!
フェイトフルウォーオルフェーヴル世代で三冠レース全て出走しています。
しかも、父ステイゴールド、母父メジロマックイーンという同じ黄金の配合なのです。


まさか土浦にいるなんて…
今は自分のバイト先が引退した競走馬だらけなので…
たまに自分が馬券を買ったことのある馬が入厩してきたりします。


ハズレ馬券研究会の活動は有馬記念が最終レースですが…
ホープフルSは皇帝だけの研究論文を発表する予定です。


さて、本題の有馬記念ですが…
昨日の日記で本命と対抗はアーモンドアイとサートゥルナーリアに決めました。
この2頭が絡んでワイドで逆転となると…
残り抑えの一頭は単勝で50倍くらいないとダメかもしれません。
パーフェクトを前提とするなら単勝20倍くらいでも良いかな?
パーフェクト狙いであればワイドの3点ボックスは3連複のオッズを見れば良いわけです。
ってことで…パーフェクト狙いでこれからオッズ研究します。
おやすみなさい(-_-)zz


●卓球教室

●フットサル教室