雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

クリスマスの約束

助成金申請書の進捗状況はまあまあ…
今日が勝負と昨日の日記で書きましたが…
やっぱ明日が勝負です!
(結局締切日まで毎日勝負じゃん!?)


今日はクリスマス…
そして、深夜には小田和正クリスマスの約束が放映されます。
何度か日記にも書きましたが…
まだカフェでクリスマスケーキを売っていた頃…
12月25日の夜遅くに家に帰って…
コーヒーを入れてテレビをつけると…
ちょうど番組が始まるところだったのです。
偶然なのですが、こうして僕は初回(2001年)からリアルタイムで観ていたのです。


今、考えると初回は本当に小田和正が一人だけで…
「今日は誰も来ません!」を連発していました。
好きな歌を確かアコギ一本で歌っていて…
それがやっと終わった仕事の後の安堵感と重なって…
何だか自分のために小田和正が歌ってくれているような錯覚にさえ陥りました。



Christmas Eve 2019 山下達郎(クリスマスイブ)


その初回のクリスマスの約束には…
きっと君は来ないというサブタイトルがついていました。
小田和正が直筆で出演依頼をしたのは7人(バンド含む)で…
すべて断られたと言うことでした。
その中には山下達郎も入っていて…
もちろんこのサブタイトルはクリスマスイブの歌詞からですね。


因みに今夜のクリスマスの約束ですが…観ません。
バイトのことを考えると観たら徹夜になってしまいそうです。
おやすみなさい(-_-)zz


●ノルディックウォーキング教室

●テニス教室