雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

三寒四温

早朝バイトに出かけるとき凄い雨が降っていました。
午前中には雨も止み、日差しも出来て…
テレビで4月中旬並みの気温と言っていました。
本当に上着がいらないくらいだったなあ。


放課後子ども教室が終わってアオの散歩にクルマで行くのですが…
午後5時過ぎても十分明るくなってきています。
ちょうどそのクルマで旧6号国道を走っていると…
市立博物館の辺りから白いクルマが出て来て前に止まりました。
亀城公園北の交差点は混んでいて信号待ちだったのですが…
その前の車のルーフ(屋根)の上に缶コーヒーが乗っているのです。


自分もよく缶コーヒーを置く場所にクルマの屋根を使うのですが…
きっと置き忘れたのでしょう。
勢いよく走りだしたら絶対落ちるよなあ。
信号待ちしている間にダッシュで行って教えてあげるか?


そんなことを考えている間に信号は青になり…
混んでいたため前のクルマはそっと発車して缶コーヒーは落ちずに…
土浦駅方面に向かう右折レーンに行きました。
自分は直進だったのでその後、どうなったかは知る由もありません。



Abba - Dancing Queen (Official Video)


今日の午後はとても良い天気だったので…
ドスケンのテニスを楽しみにしていたのですが…
コートに大量の水が溜まっているらしく使用不可とのことでした。
1月のテニスは1回しかできませんでしたが…
2月は5・12・19・26日と全部水郷テニスコートの予約が取れました。
おやすみなさい(-_-)zz


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室(雨天中止)