雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

最初の角を左へ

1月までは雨ばかりだった水曜日…
2月にに入ってからは晴天続きで…
ドスケンのノルディックウォーキングとテニスも毎週開催できています。
今日もスポーツするには最高のコンディションでした。


昨日、放課後子ども教室に行く前に…
健康つちうら21計画策定委員会に出席しました。
最終案が承認され、昨日で委員会もお役御免となりました。
今回が第3次で5ヶ年計画…また、第4次ってことになるんだろうなあ。


こういった計画はパブコメパブリックコメント)を経て…なのですが…
何とコメントゼロということです。
全ての人が関心があるはずである健康に関する施策なのに…
裏を返せば当事者が全市民であり、ポイントがぼやけているのかもしれません。



Dragon Ash Life Goes On


私的な印象としては食に関することがメインで…
運動はページ数も少ないものでした。
その中でスポーツの推進がり、総合型地域スポーツクラブという文言も出てきます。
土浦市における総合型地域スポーツクラブはわずか2クラブで…
やはりドスケンが頑張らなくてはいけないのでしょう。
おやすみなさい(-_-)zz


● ノルディックウォーキング教室

● テニス教室