雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

この素晴らしき世界

土浦は概ね晴れでした。
昨日と違って風も穏やかでしたが、空気の冷たさを感じました。


非常事態宣言が出されてかも…
新型コロナウイルス感染拡大は留まることを知りません。
結果が出始めるのはもう少し時間がかかるのかもしれません。
補償の問題も深刻で医療崩壊
さらに経済崩壊なんてことがあるかもしれません。


今日、アオの散歩に水郷公園に行くと…
平日の16時ごろは人影まばらでした。
ウォーキング、ランニングをする人と…
自分と同じように犬の散歩をする人たちだけで家族連れは見かけません。


ゆっくりと横断歩道を渡って老人と老犬が歩いてきます。
引っ張るでもなく、引っ張られるでもなく…
同じ歩調でゆっくりとゆっくりと…。
ベンチに腰掛けた老人は老犬の頭をやさしく撫ででいました。


その様子を見ていて何となく思ったのですが…
最後に地球を救うのはひょっとしたら愛なのではないかと…。
もしそうだとしたら…きっと大丈夫。
愛はそこかしこに溢れているからね。



Louis Armstrong - What A Wonderful World (Official Video)


ってことで…
おやすみなさい(-_-)zzz


● 完全休養日