雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

空空雲空

土浦は秋晴れの良い天気でした。
風は少し冷たかったけれど…
日向にいると本当に気持ちが良かった。
生きている!ラッキー!って感じです。


f:id:tsuchiura:20211029171904j:plain


10月最後なのでドスケンの卓球教室に顔を出して…
11月の予定を伝えて…


f:id:tsuchiura:20211029171810j:plain


それから土浦小学校の放課後子ども教室に行きました。
こんな青空の下で…しかも芝生で遊べるなんて幸せだよなあ。


今週は秋の天皇賞で完全無敵の東京開催です。
目下前代未聞の10連勝中の皇帝…
さっそく前日の研究発表です。
まずは例によって前4走のうちG1で3着以内に入っていないお馬さんを消します。
すると残ったのは…

 1 コントレイル
 3 モズベッロ
 5 エフフォーリア
 7 ワールドプレミア
 9 グランアレグリア
14 カレンブーケドール

で6頭に絞り込みました。
しかし、さすがに古馬のG1なので…普通ならここで4頭にくらいになるのに…

モズベッロは大阪杯2着ですが、重馬場でした。
それ以外のレースはパッとしません。
週末は雨が降らないとの予報なので消します。

ワールドプレミアは最低でも2400mないと…
力を出し切れないような気がするので消します。

残りは…
 1 コントレイル
 5 エフフォーリア
 9 グランアレグリア
14 カレンブーケドール


去年の三冠馬コントレイルが本命でいいかな?
そして、ルメールのグランアレグリアが対抗でいいかな?
残る一頭はというと…カレンブーケドールはとっても好きなお馬さんです。
しかし、皐月賞1着、ダービー2着ときて…
菊花賞をやめてまで東京の2000m勝負にきた3歳馬エフフォーリア…
横山武史がミスらなければ3着までには来ると思います。


ってことで皇帝はおそらく一番人気であろう組み合わせで…
とりあえずトップ死守の勝負にします。悪い?
ってことで…
おやすみなさい(-_-)zzz


● 卓球教室

● フットサル教室