雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

五月の薄紅色

土浦は晴れてこの季節らしい陽気でした。
バイト休みの火曜日なので…
早朝からバリバリ事務作業をやりました。
偉いぞ!オレ…(-。-)y-゜゜゜


午前中に市立武道館に行って太極拳教室の会場予約…
6月、7月分を取ってきました。
それから市役所に行って鍵を預かり、その足でイオンに行って合鍵を作り…
午後から菅谷小学校児童クラブに行って…
新しい補助員の紹介と合鍵の開錠施錠の確認をしました。


するとそこへノリさん(地区長)から電話があって…
地区スポーツ(前体育)協会の総会と八坂祇園祭の会議が被っていると…
しかも案内に委任状が入っていないとのことでした。


買い物を済ませて帰宅してすぐに会則を確認すると…
ラッキーなことに会議成立の条項は記されていません。
決議はあくまでも出席者の半数以上となっています。
極端に言えば5人でも出席すれば会議は成立して…
その内3人の賛成で決議となるわけです。



www.youtube.com


今回はこれで押し切ることにしますが…
コロナ禍でほぼ何もやっていない状態の中…
事務局が土浦一中から地区公民館に移行したので…
地区スポーツ協会の体制はガタガタって感じです。
少し立て直すことにします。
ってことで…おやすみなさい(-_-)zzz


● 太極拳教室