雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

潮風にちぎれて

土浦は晴れ…
穏やかな初夏の日でした。
放課後子供教室の準備が思うように捗らず…
ちょっと焦りを感じています。



午前中に太極拳教室と買い物に行ったときに…
亀代公園を通ったのですが、緑が少しずつ色濃くなってきていました。
午後の移動はクルマでしたが…
今日は全民放ラジオでユーミン特集だったのですね。
自分はもっぱら東京FMでついつい聴き入ってしまいました。


誰かが言っていたのですが…
ユーミンの曲、歌詞の内容には憧れるけれど…
それは遠いものではなく、少し頑張れば手の届きそうな距離感だと…
そして、ユーミンは女性はこうあるべきという概念を壊して…
すべてを肯定的に捉えている歌詞が共感を呼んでいるとも言っていました。



www.youtube.com


歌詞はかなり具体的なのに…
それでいて聴く人によって受け止め方の幅を持たせているんですね。
自他ともに認めるユーミン信者の自分ですが…
やっぱり天才じゃね?と思うのです。


ああ、ユーミンも良いけどダービー特集やりたい!
でも、事務作業に追われてできないよな。
ってことで…おやすみなさい(-_-)zzz


● 太極拳教室