雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

幼い日に

土浦は雨が降ったり止んだりの空模様でした。
昨日、梅雨入りしたわけだし仕方ないです。
で…今日は東小の放課後子ども教室がスタートです。


もうすぐ誕生日で…ついに還暦を迎えるのです。
今週末は競馬もないし60年を振り返るブログを書こうと思いました。
生まれも育ちも土浦で自分が小学一年のときに現在の母屋に建て替えました。
それ以前で記憶に残っているのは回廊があって…
風呂は別棟で洗濯機が置いてあり、もちろん脱水機能はなく…
二本のローラーの間を通してレバーをくるくる回してぺしゃんこにして絞るのです。


目の前にあった土浦幼稚園に行っていました。
帰りの時間になるとお迎えに来たお母さんと手をつないで並ぶのですが…
自分だけ迎えが来なかったのを強烈に覚えています。目の前にいるんだけど…。



www.youtube.com


幼稚園の頃、確かGS(グループサウンズ)が音楽業界を席巻していました。
箒をギターにして机の上で歌っていた記憶があります。
その影響で小学2年くらいまで自分は当時としては珍しく髪を伸ばしたガキんちょで…
女みたい!ヨウコ(洋一なので…)だ!と悪友が呼んだの契機に…
今でもヨウコと呼ばれることが多々あります。
因みにこのころはまだビートルズは知りませんでした。



www.youtube.com


思ったのですが…
6年ならともかく60年を振り返るとなると…
数日のブログで足りるわけないよなあ。
書き出すとどんどん思い出が甦って自叙伝レベルの長文になっちゃうぞ(>_<)
今日はこの辺で…
ってことで…おやすみなさい(-_-)zzz


● 太極拳教室