雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

スカンジナビア百貨店

土浦は晴れて少し暑い感じでした。
性懲りもなく回顧録を続けますが…
まだ小学生時代を脱するには時間がかかりそうです。


小学生で夢中になったスポーツで野球と水泳は書きましたが…
もう一つ友達と自作のユニフォームまで用意したスポーツがあります。
それはバレーボールです。
当時、土浦はママさんバレー全盛でしたが…
ガキんちょが体育館を借りられるわけもなく…
校庭でこれまた自作のネットを張ってやっていた記憶があります。
なぜバレーボール?かというと…テレビ番組に影響されたのです。



www.youtube.com


サインはVも観ていましたが…
実話として影響を受けたのはミュンヘンへの道に他ありません。
当然、試合なんてできるレベルではないし…それ以前に相手もいません。
何が楽しかったのか今もってまったくわかりません(-。-)y-゜゜゜


他にも亀城公園で最初に鬼になると最後まで鬼という地獄の缶蹴りとか…
ブランコでどこまで飛べるか…あるいは靴飛ばし…
危険な遊具として今はないのですが蛇滑り台での鬼ごっこなど…
身体を動かすことに関してはほぼ遊びつくしたと思います。


その他で高学年になって夢中になったのが…
デパートの屋上にあったピンボールです。
遊ぶのには若干背が足りず、コカ・コーラの木箱を踏み台にして…
ワッちゃんとハイスコアを競っていました。
一番多く行ったのは丸井かな?そのとき流れていた音楽で脳裏に焼き付いているのは…



www.youtube.com



www.youtube.com


カーペンターズの曲を毎日のように聴いていて…
英語ってなんてきれいな言語なのだろうと感心していました。
エビシャラララ~♪と歌いながら遊んでいました。
まだまだ続きます。
ってことで…おやすみなさい(-_-)zzz


● バドミントン教室

● エアロビクス教室