雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

神様が微笑む街

土浦は午前中にサッと雨が降りましたが…
その後は晴れて暑い日曜日となりました。
今日は7月分の指導員の支払い計算と…
支払い明細を4校分やってしまいました。


放課後子ども教室は8月は夏休みなので支払いは9月となるのです。
その作業をすでにやっているって…すごくね?
そう言えば小学生の頃の夏休みの課題(宿題)とかも…
最初の3日間は超ハイペースでやっていて…
それからはまったくやらずに夏休みの最終日に半べそ状態でやってたな。


絵日記とかも絵に描いたような三日坊主でした。
そう考えると15年以上毎日ブログを書いているって…やるなあσ(゚∀゚ )オレ



午前中は町内の祭典事務所設営がありましたが…
自分が遅れて行ったときにはほぼ終了していました。



昔は奥まで祭典事務所にして毎夜、酒を飲んで騒いでいましたが…
今は祭壇があるだけで…この前で接待(休憩時の飲み物等)をするのです。
五穀豊穣だったりを祈っているわけはなく…
酒を飲んでバカ騒ぎしても最後の最後に神様が鎮座していると安心するのです。



www.youtube.com


♪振り返れば雲の上で神様が微笑むこの街♪
ってことで…おやすみなさい(-_-)zzz


● 完全休養日