雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

某医療福祉専門学校の体育の授業を受け持って3年目になります。
でもって今年度最初の授業があったわけで…
僕の受け持つのは理学療法(PT)科と作業療法(OT)科のクラスで今回は作業療法科38名でした。

特に年間のカリキュラムを組んでいるわけではなく、体育館でそれぞれに好きな種目を学生に選択させているのですが、最初のうちは学生たちもクラスに馴染んでないし…例えば「バスケやろうぜ!」と誰かが声をかけてもなかなか反応しないのが普通なんだけど(過去2年間だけどさ)今年のクラスは非常にまとまっている…っていうか打ち解けた雰囲気があってすんなりそれぞれの種目を楽しそうにやってたっけ。
偉いぞ!みんな!
先生はやることなくてとても嬉しいぞ!!
ちなみにですが写真は去年のものです。
何かこの写真を見ると総合型地域スポーツクラブのヒントが隠されているようでお気に入りの写真でさ〜。