雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残すところあとわずか… 2015年は早く感じた一年でした。 恒例の短編をやっと書き終わりました。 ほとんど校正なしにそのまま掲載します。 年末に花蓮を観て… いつかは自分も自費出版して映画化… そんな夢を見ています。 なので今回は特に台詞を多…

写心(第1話)

朝一で振り込みを終えて… 夕方まで報告書の作成でした。 さすがに今日は捗りました! ですが… 明日から掲載予定の短編が一向に書けないでいます。 夕方6時から高校の野球部の忘年会で… これが今年最後の忘年会となります。 自分にとってはいろいろなことを…

忘年会千秋楽

第3四半期の報告書を書き始めました。 年内に終わるとは思えませんが… 得意の元日仕事をすれば… 学校の冬休み中には終わります。 ZUTTOの方は今日が年内仕事納めとなり… 正月7日までお休みと言うことです。 昨日が御用納めのということで… 何となく年末年…

寒冷前線

今日、仕事納めの人も多いでしょうが… 自分、年末年始も仕事っす!と言っても事務作業なので… のんびりいくことにします (*^^*) 実は毎年恒例の短編を書き始めたのですが… ストーリーは出来上がっているのに文章が書けないのです。 本当は今日から初めて4話…

物語は年を越して

10時過ぎに阿見のライトウインズに行って… マークシート用紙を持ってアウトレットへ… 上島珈琲でコーヒーをすすりながら… HB研究会分と皇帝の勝負馬券をマークして… 発券所に戻ると長蛇の列になっていました。 もう有馬記念の馬券を阿見で買うのはやめます…

第60回 有馬記念

皇帝は朝から仕事もせずに… 有馬記念逆転のシナリオを練っています。 ゴールドシップ… ラブリーデイ… キタサンブラック… 密かに狙っていたリアファル…ルージュバック… 金曜前々日オッズを見る限り… それら全ての組み合わせが買いえないことが発覚しました (T…

ハズレても好きな馬

暖冬と言うには異常にも似た暖かな冬で… 午前中は水郷公園ウォーキングでした。 今月の歩数は順調なのですが… 割と早めに続けて歩く歩数が目標を下回っていたので… 家から水郷公園まで約4km、往復8kmを歩いてしまった (*^^)v 霞ヶ浦の畔はほんの少し風…

長閑なクリスマス

夜のヨガ教室の第3四半期の出欠表を受け取り… 入力を終えて「クリスマスの約束」を観るのです。 今年は特にクリスマスイヴという特別さがなく… ただただ静かな夜が流れて行く感じです。 あっ、いいなあ。こんな夜が… (*^^*) 派手なイルミネーション… 豪華な…

聖夜2015

土浦は午前中から曇り空… 夕方からは雨となりました。 ドスケンでは今年最後となる種目が続々と… ノルディックウォーキング教室とテニス教室も…です。 午後のテニス教室を早めに切り上げて… スポーツ鬼ごっこ体験会に行きました。 斉藤さん、いつもお世話に…

曇り空の上映時間

午前中に町内の会計処理を済ませて… 太極拳教室に行って… 第3四半期の出欠表を受け取って… その足でラジオ収録に向かいました。 年内最後の放送の収録なので恒例の… 今年を漢字一文字で表して振り返ることにしました。 で…僕の場合は「緑」にしました。 何…

こんな感じの漢字

今日、申請書を無事郵送して… メールでも送信しました。 午後は放課後子ども教室の2学期最終日… 因みに明日が終業式ですが… 放課後子ども教室はお休みです。 ここ数日、申請書に全精力を費やして… 予定より早く終わったのは良いけれど… その分、その他の事…

最初の付箋紙

今日もほぼ一日申請書を書いていました。 その甲斐あって完成しちゃったもんね。 明日、鏡文の日付を直して郵送しちゃおうかな… そんなことを考えている冬の夜なのです。 嫌と言うほど数字と睨めっこをして… ある意味枠にはめられた文章を書いていると… 思い…

第67回 朝日杯フューチャリティステークス

昨日の日記ですが… 日付が変わってから書いたようで… 今日の日記は書き直しです。 今日の土浦は冬の寒さを感じました。 とは言ってもほぼ部屋の中でPCと向き合って作業でしたが… 夜は町内の役員の忘年会があって… 出ている場合じゃないとは思いつつ… 会計と…

ジュウニノシュウジ

やっと助成金申請の予算書がまとまり… いよいよ書類をまとめ始めました。鏡文の日付は12月24日… クリスマスイヴで消印有効の締め切り前日です。 明日も明後日も頑張らねば… 忘年会とか出ている場合ではないのだよ。明智君…。 午前中は今月から開始したヨ…

島国のバラード

相変わらず申請書作成に追われています。 申請書の様式はさほどではないのですが… 添付すべき書類や画像を揃えるのが大変なのです。 toto助成金の審査の視点となる項目は細分すると約30項目で… 活動の種目数や参加人数はもちろんのことですが… 幅広い年齢…

ペンギンたちの分岐点