雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日からガソリンを給油しようと思っているのですが混んでいてできません。昨晩いつものスタンドが空いていたので入ろうとしたらセルフなのに店員さんが慌てて出てきて・・・ 「すいません。品切れです。」 もうガス欠寸前なのでどこにも出かけることはできませ…

特定健診・特定保健指導

いつの間にか4月29日は昭和の日ということになっていました。 昭和天皇の誕生日でついでに金太の誕生日(関係ないけど・・・)です。 僕の長男が平成元年の生まれで今年大学入ったので高校を卒業して就職した社会人はもう平成生まれとなるわけですね。 本当…

昭和

昨日はサッカーを堪能した後、土浦ラグビースクールの練習にちょっとだけお邪魔しました。 粕毛の市民運動広場でやっているのですがこの日は少年野球の大会があったようで大賑わいなのでした。 5月17日(土)に(くどいようですが、何か?)「親子タグラ…

無関係式

朝、少し雨が降っていました。昨日から断続的に降り続いていたのでグラウンドは水溜りができているだろうな〜と思っていました。 ところが、天気は回復してグラウンドを見に行くと水溜りのかけらもなく絶好のコンディションではあ〜りませんか!? というこ…

雨あがる

ひょっとして・・・巷では・・・よく耳にする・・・でも、そんなの関係ねえ・・・ゴールデンウィークって奴が始まるんですね。 もう半袖でもいいかと・・・ 思い切って休んでしまおうと思ってもついつい生クリームの注文をしている僕って・・・偉いんだか偉くないんだか・・・ カ…

半袖

今週はG1がないので予想はよそう。 明日は常陽リビングにタグラグビー教室の記事が掲載されるということで今日、一日早く常陽リビングが送られてきました。ありがとうございます。しかし、よっぽど注意してみないとわからないよな〜。 やっぱり有料で掲載…

駅北再開発

昨日の専門学校での体育の授業の最後に生徒たちに・・・ 「汗かいてるだろうから風邪ひかないように気をつけろよ〜!」 って先生っぽく言ってみました。 自分が風邪ひきました。むちゃくちゃ情けねええ! 昨日の夜が最悪で寒気がして喉がいたくて・・・クスリを飲…

風邪

今年度も数は少ないのですが某医療福祉専門学校で理学療法科と作業療法科のクラスの体育の授業を受け持つことになっていて今日がその初日でした。 バスケットボールに誘われて・・・よせばいいのにやっちゃったよん! 「先に100点取ったほうが勝ちね。」 っ…

体育の授業

その説明会が合同庁舎で行われました。 実際に優秀プランに採択された団体の感想などを話して欲しいと県南総合事務所のHさんから言われていましたが、何だかバタバタして大幅な遅刻…しかも、行ってすぐに呼ばれまして偉そうにしゃべってきました。 出席され…

平成20年度がんばる商店街支援事業

なってみたいもんだ。 やることありすぎて五月病にもかかれない。 さて、皐月賞は6番キャプテントゥーレが優勝しました。偉大な作家アーネストヘミングウェイは競馬新聞には人生の全てが詰まっていると訳わかんないこといっていますが、僕にとっての競馬は…

五月病

かすみがうらマラソンの参加者は16805人だったようです。石川さんの話によると全国で3番目だそうです。 今年も土浦市の体育指導委員は交通誘導のボランティアで例年通りの担当場所だったのですが去年までと違ったことがありました。それは、10マイル…

かすみがうらマラソン

僕が最後に皐月賞を見たのはタニノギムレットが負けた(3着)レースでした。ところが、卑怯にも僕はタニノギムレットのワイドの総流しをかけていて辛うじてプラスになった記憶があります。そのとき勝った馬はいわゆる無印・・・ノーマーク・・・アウトオブ眼中で…

皐月賞

何か違うような・・・ しかも画像のイナバウアーは本文とはまったく関係ありません。 土浦市には(全国的に)地区ごとに運動普及推進員がいます。 土浦一中地区は現在12名で僕もその一人で今年度から支部長になってしまいました。本日、総会に向けての役員会…

18日の金曜日

スポーツ少年団には必ず一人はスポーツ少年団認定員が所属しなくてはならない。僕もその資格をずいぶん前に取得しているのですが・・・今日、やったんが来て・・・ 「ミニバスの少年団に入ってくれない?」 やったんも認定員になってはいたのだが、一度自分の子ど…

スポーツ少年団認定員

これは1993年の皐月賞の出馬表です。さて、買ったのはどの馬でしょうか?予想してみてください・・・ってデータが何もないけど・・・ちなみに一番人気はビワハヤヒデだったと記憶しています。とっても顔がでかくてたまにお尻に☆マークをつけていたお馬さんです…

次の年はミホノブルボンだっけ?