雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も明後日も今月だと思っている人… たくさんいると思います。 (いねえよ!) しかしながら今日が2月の月末なのです。 進みそうで進まない仕事に… ちょっとジレンマを感じています。 まだまだ明るいと油断していると… 陽が伸びただけで時間は同じだけ過…

春の格子戸

今日で今年度の放課後子ども教室は終了です。 お疲れさまでした。 来年度もよろしくお願いします。 放課後子ども教室は6月からですが… また市内の小学校のいくつかで体育館の工事… 活動に制限がついてきますが… 運動だけではなく教室でできるプログラムを取…

微妙な横断歩道

土浦はとてもとても穏やかな天気… 2月最後の日曜日でした。 土浦のまちなかは雛まつりで賑わって… でもそれもほぼお昼までで静けさが返ってきました。 (って…それじゃダメじゃん!?) 午前中に地区体育協会のソフトバレーボール大会に行って… 人数の足り…

お城の中の亀のベンチ

比較的時間が空くはずだった土曜日… 何だかんだで終わってしまいました。 今更ですが2月は28日まで… もう月末はすぐそこまで来ています。 来週の水曜日からはもう3月なのですね (-。-)y-゜゜゜ ってことでテニス教室の予定ですが… 3月1日・8日・22…

東池袋四丁目の夕日

元気アップウォーキングの打ち合わせと… ラジオ収録を午前中に済ませて… 午後はNPOセミナーの2回目でした。 今日も忙しい中来てくれた参加者のみなさん… 本当にありがとうございました。 あ〜んどお疲れさまでした m(__)m ちょっと川越バスハイキングを引き…

窓の逆光

川越バスハイキングの続きですが… 行ったのが2月16日なのでもう一週間… この記事でいい加減最後にします。 時の鐘までで集団行動は終わり… 各自自由に昼食… そして自由行動となりました。 このときすでに正午を回っていましたが… 僕はすぐに昼食はとらず…

鐘の音の街

ずいぶん間隔が空いてしまいましたが… 川越バスハイキングの続きです。 どこまで書いたのか… 自分でもわからなくなっていますが… 川越城址から天神様の細道を通って… 川越大師喜多院からだったと思います。 何はともあれ集合写真は欠かせません。 喜多院でも…

威風堂々

今日の日記は川越ネタのはずでしたが… 土浦まちなかでポニーをみかけたらを忘れていました。 まずはこっちでしょ? 朝7時に起きてニンジンをスティック状に切って… 一応順番待ちの整理券を作って… そうこうしているうちにポニーが到着しました。 土浦の天気…

土浦パカパカプロジェクト(TPPP)

昨日一日だけのカフェを手伝いました。 強制的に… (-_-;) メイプルシロップのシフォンケーキを2台… カボチャのプリンを1台焼いて… それぞれ16個にカットして… たしか春色のデザートとかって名で… 飲み物とセットで600円です。 見事に完売しました。 …

YMが流れるカフェへようこそ

今日だけ限定のカフェ… おひさまカフェのお手伝いでした。 これは明日の日記に書くとして… 今年最初のHB研究会のフェブラリーSです。 まあ練習みたいなものですので… ここで当ててもなあ…って感じです。 【 第34回 フェブラリーS 結果 】 1着 3番 ゴール…

第34回 フェブラリーS

昨日のNPOセミナーが終わって… ちょっと落ち着いた感じの週末になっています。 とは言え… 明日のおひさまカフェの仕込みだったり… その他残りの作業でもう夕方です。 そしてついにこの日がやってきてしまいました。 ハズレ馬券研究会の活動再開の日が… (*_*;…

灰色の如月

明け方の4時まで作業して… 追加書類を書き上げて送信しました。 3時間ほど寝て…朝の7時から 本日のNPOセミナーのスライドと… 資料を作成して完成させました。 スライドの方はちょっと尻切れですが… (-。-)y-゜゜゜ NPOセミナーも参加者は定員の20名くら…

天神様の細道

市民委員会スポーツ健康部で… 小江戸川越に行ってきました。 毎年バスハイキングと称して… ウォーキングを目的とした観光なのですが… いつも定員の倍以上応募がある人気の事業なのです。 去年は皇居でしたが、僕は会議があって欠席… 実は今日も国体絡みの会…

COEDO(小江戸)

午前中に雑用を済ませて… 昼にラジオ収録… で… 休む間もなく体育施設調整会議でした。 因みに朝食も昼食もチョコです。 土浦一中地区体育協会主催のソフトボール大会は… 6月4日(日)と11日(日)の2日間で… 佐野子のグラウンドの予約が競合することな…

城下町サラダ

風呂上がりに牛乳を飲むとき… つい腰に手を当ててしまいますが…何か? 明日2月15日のテニス教室は… 川口運動公園テニスコートです。 例年だとまったく関係ねえっす!的なバレンタインデーなのですが… 今日は「土浦力を出す!」がZUTTOでミーティングを開…

義理と人情チョコ