雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

賛否両論ありますが…年度末です。(ねえよ!)そして今日はものすごい風で…午後からは大粒の雨が降って来ました。 強い風が粉塵をあげて…くもった視界…あたかもそれを洗い流しているような大粒の雨でした。 今日は亀城昭和会の総会の案内状を作って…箱田ドレ…

The Stranger

メールのチェックはいつもの量ですが…郵便物のチェックはいつもの倍くらいかかる今日この頃です。 年度の切り替えは毎年こんな感じですが…いろいろ新しいものが送られてきます。保険証とか… そんな中…日本体育協会の指導者ライセンスカードがやけにカッコ良…

春の予感

午前中にメールのチェックとネットで調べものをして…午後一番でラジオの収録をしました。 やわらかな日差しは春を感じさせるのですが…夜はやはりストーブを点けてしまいます。 この時期のストーブの灯油を入れるタイミングが難しい!三寒四温を繰り返しても…

最後の春休み

来年度の看護科のシラバスが届きました。医療福祉の専門学校の授業をするようになってから…もう5年くらいになるんだなあ。自分自身も少しはスキルアップしている…のか? 新年度の準備に追われてはいるものの…早々と事業報告やら決算書も仕上がり…その余力で…

青いエアメール

カテゴリーに市民委員会というのがありますが…年に数回しか記事はありません。今日はその貴重な市民委員会の記事です。 市民委員会スポーツ健康部の活動は今日のバスハイキングがメインなのですが…部長である僕が企画して…ということは一切ありません! 公民…

栃木にて

午前中体力テストの会計処理を終えて…結果をスポーツ振興課まで持って行きました。ついでに新しいドスケンのパンフレットも20部ほど… 今年度(平成23年度)のパンフを回収したのですが…残りは4部でした。ドスケンは「ちょっとやってみたい」を応援する…

太陽の町

午前中とりあえず体力テスト終わりました。そして僕の競馬のビッグウエーブも終わりました。 またこの春も粛々とハズレ馬券の研究をします。他の研究員のみなさんは(赤字でも)微妙に的中しているし…何とパーフェクトも2人出ています。 【 第42回 高松宮…

第42回 高松宮記念

♪桜はまだかいな♪と言うことで…完全に競馬ブログになってしまっている今日この頃です。 今日は茨城県総合型地域スポーツクラブ協議会の幹事会に出席しました。年度末…徐々に慌ただしくなっていきます。 さて高松宮記念ですが…はずれる気がしません。(ああ……

梅は咲いたか…

今日は午前中今年度最後の運動教室でした。みなさん…お疲れさまでした (*^_^*) 体力はどんどん落ちてきます。運動教室をやったところでそう易々とは向上しません。「やっても全然変わらねえじゃん!?」と思われるかもしれませんが…それが大切だと思うんで…

土浦いきいき会

良いか悪いかは別にして…また3月18日の競馬のことを書きます。(明らかにワリぃよ!) 性懲りもなく前回までの収支ですが…なんと! +16630円です!詳細は前日までの日記をご参照ください。ぜひ…! 10Rの下総Sはハンデ戦です。競馬のハンデキャ…

3600000HIT!

チャリで信ちゃんち(松屋)の前を通ると…ギコギコと鋸を引く音がしました。また何かよからぬ楽しいものを作っているのか…風は冷たいですが…春めいてきました (*^_^*) 春の訪れとともに罵声も訪れそうですが…構わず競馬リポートの続きです。さて…またこれ…

春の嵐

右の写真のお馬さんは今年の日本ダービーで…2着に来るかもしれません。 さてスポーツで言う奇跡とはどんなものでしょう?僕としては奇跡という言葉は軽々しく口にしたくないのです。 例えばダルビッシュの投げた渾身のストレートを…70歳をとっくに過ぎた…

奇跡

昨日からの続きで…中山競馬場ネタです。これは研究リポートであり…自慢話ではありません。しかし…結果を先に言うと…大勝です!(ぶっちゃけ思いっきり自慢話です。)ああ…もう笑いが止まらないもんね (^。^)y-.。o○ おそらく競馬人生において今後二度と起こ…

勝負

5時に起きて中山競馬場に行ってきました。生まれて初めての指定席です。 これは病みつきになりそうで…時間の流れをまず記録しておきます。 7時に中央門(正門ではなく…)について並びました。この日の当日の指定席はキングシートで200席くらい… 僕と伊…

不自然な日曜日

これまた久しぶりにスポーツ少年団の卒団式に出ました。 当然ですが卒団式は一年に一度であり…久しぶりとは8年ぶりくらいかも…お別れ試合にはほぼ毎年出ているのですが…(たとえ出るなと言われても強い意志を持って出ます!) TTFCとは「たまに点取るフ…

TTFC卒団式