雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2016-01-01から1年間の記事一覧

土浦だけかもしれませんが… 今、大晦日の夜を迎えています。 あと2時間もすれば除夜の鐘が鳴り… 新しい年を迎えるわけです。 カウントダウンのときってどこでどうやって迎えるのでしょうか? たぶん土浦市民の10人に2人は初詣に行くかもしれません。 1…

I have not a pen.

今年中にやっておきたいこと… まだまだたくさんあります。 残すところあと一日ですが… (-_-;) 今年中に何とか間に合った会報ハーフタイム… 来年度の助成金申請書に追われて… 配布できなかったのが悔やまれます。 これは来年早々に手渡しで配布しなければなり…

大晦日イブ

やることはたくさんあるのですが… 切羽詰まって時間に追われることから解放されて… ちょっとのんびり仕事しています。 年末年始の休みはないかもしれませんが… 出来次第で未来が変わってゆくような… そんなクリエイティブな作業ではなく… 少しずつ片付けてい…

川面の放物線

最初に言ってしまえば… 今日の日記も手抜きです。 これを書き終えたらもう寝ます。 今はもう日付が変わって12月29日… 28日の地震があってから1時間後くらいに… 何とかやっと助成金の申請書が出来上がりました。 土浦郵便局(本局)に到着したのが午後…

締切当日消印有効

只今12月28日の午前1時をまわりました。 いつも手抜きの日記(競馬ネタ以外)ですが… 今日はさらに手抜きでごめんなさい。 助成金申請書の締め切り日を間違えていまして… ここ数年で最大の危機を迎えております。 締め切りは明日に…って言うかもう今日…

冬の雨

その昔、カフェペーパームーンで… クリスマスケーキの注文を受けて作っていた頃… 12月25日の深夜… 疲れ果てた身体で珈琲を入れて… ホッと一息ついたとき… テレビで偶然放送されていたのが「クリスマスの約束」でした。 それが第1回目の放送で… 以来、ず…

果たせなかった約束

今日ってクリスマス何ですか? そんな冬の日曜日です。 有馬記念ですが… きれいに人気通りの結果となりました。 きっとJRAのささやかなクリスマスプレゼントとして用意されていたのです。 なので… 誰でも的中できて少しだけプラスになるはずです。 これをハ…

第61回 有馬記念

土浦地方では… 今日がクリスマスイヴです。 まったくいつもと変わりませんが… (-_-;) さて牝馬の三冠馬は4頭だけで… メジロラモーヌ、スティルインラブ、アパパネ… そしてジェンティルドンナです。 皇帝はジェンティルドンナしか実際には見ていません。 引…

クリスマスのオケラ街道

そもそも未来の出来事を言い当てる… 予言のようなものなのです。 なのでそうそう当たるわけはないのです。 そして勝負は時の運であり… 強い奴が勝つのではなく… 勝った奴が強いと言えます。 馬を選ぶにはいろいろな要素があるのは当然で… どこに重点を置くか…

徳三郎の遺言

もうほとんど競馬ブログです。 (認めちゃったよ!) 皇帝の心に残る有馬記念も最終回… 明日から馬券研究に入ります。 枠順も発表されたしね (*^^*) ディープインパクトとオルフェーヴル… この2頭は今回は書きませんが… ディープに関しては最初の年にハーツ…

20世紀最後の有馬記念

競馬ブログではないと… 言いきれなくなってきました。 (ダメだよ。それじゃ…) 皇帝の有馬記念特集ですが… 金曜日から馬券研究に入ろうかと思っています。 三白流星の馬体… 皐月賞まで4戦全勝… しかも一度も鞭を使わず楽勝… そして皐月賞・日本ダービーと…

暖かな冬至

念を押しておきますが… 競馬ブログではありません。 競馬のことになると… つい熱が入ってしまうだけです。 昭和から平成にかけて… ターフを駆け抜けた競走馬は数多くいますが… 昭和と平成の有馬記念を勝った馬は唯一頭です。 その馬の名はオグリキャップ… ア…

昭和と平成

言っておきますが… 競馬ブログではありません。 ただ今週はずっと有馬記念特集です。 いつもの日記の文字数程度なら… 順序立てて記憶を手繰り寄せて… あやふやな記憶は調べ直して… 有馬記念特集で1ヶ月くらい書けそうな気がします。 とりあえずは徒然なるま…

皇帝の時代

アントラーズが素晴らしいゲームを見せてくれて… その余韻が残る中、競馬の結果を確認しました。 空しい (T_T) ワールドカップのように短期的な代表チームではなく… ずっと一緒にプレイしてきたチームはとても流れがよく… やっぱりクラブチームのゲームの方…

第68回 朝日杯フューチュリティS

毎年有馬記念特集をやろうと思うのですが… 年末は何かつけて忙しくで書けません。 今年こそは何とか… 特集と言っても皇帝の独断と偏見に満ちたものです。 なので…歴史を紐解くことをせずに… 皇帝が競馬に足を踏み入れてしまった1984年… シンボリルドルフ…

神賛