雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い海から来たCoo

土浦では今日で2月も終わり、明日からは順番通り3月になります。 思わぬ出来事から忙しさが倍増してしまった自分にとって… 一日多いのは何となく得した気分です。 体重の変化は少しずつ72kg台に近づいていて良い感じです。 止まってしまっていた映画音…

第41回 フェブラリーステークス

土浦は暖かな冬の日曜でした。 今日は決まった予定もなく、NPOセミナーの資料を作っていました。 昨日は市民委員会のサイクリングがあり… りんりんロードをつくばジオパークまで行って来て… 往復30kmを走破してめっちゃ疲れました。 さて、いよいよHB…

覚醒

ついに2024年の幕開けです。 最初のレースはフェブラリーステークス… 東京ダート1600mです。 全国2億3千万の競馬ファンのみなさん、お待たせしました。 永い眠りからついにHB研究会のお目覚めですよ! (頼むからそのまま眠っててくれ!) 【 …

少年時代

土浦は今日も暖かな一日でした。 昼間はストーブをつけずに過ごせるくらい… で…今日の映画音楽は… www.youtube.com 藤子不二雄の原作で感動的とは言えないけれど… 何となく切ない映画「少年時代」です。 その最後に汽車の別れのシーンでピアノの前奏が流れ出…

ALWAYS 三丁目の夕日

土浦は今日も暖かな冬の一日でした。 日本映画の音楽ではやっぱり久石譲は欠かせません。 ジブリにしてもそうだし… ただ歌詞のないものがほとんどなのです。 なので歌詞のないものにつては割愛します。 ただ、これだけは聴いただけでその場面が思い浮かんで…

稲村ジェーン

土浦は暖かな冬の一日でした。 映画音楽ネタは今日から邦画に入ります。 まずはサザンっていうか桑田佳祐の2作品です。 どちらも曲はめっちゃ良いのですが… 映画としては稲村ジェーンは観なきゃよかったと思うほど… 永遠の「0」は邦画の中でベスト20に入…

ティファニーで朝食を

土浦は晴れて暖かな冬の日曜でした。 今日は地区スポーツ協会の歩く会があり… 例年だと200人を超える参加者がいるのですが… 三連休の中日だからなのか…今日は130人の参加者で開催です。 さて…洋画で好きな曲ですが… いちばんは決められないと書きまし…

アルマゲドン

土浦は晴れた冬の一日でした。 前々回の日記の最後に… フェノミナンのことで生涯忘れられない出来事があると書きました。 今日はそのことから… その日、クルマの中でラジオを聴いていました。 ユーミンのサウンドアドベンチャーなので日曜だったと思います。…

追憶

土浦は晴れて冬にしては穏やかな一日でした。 映画の音楽で好きなものを適当に紹介しますが、何か? まずは洋画から… www.youtube.com バーバラ・ストライザンドは役者としてはどうよ?って感じですが… 歌はすごくいいよなあ。 映画ではないけどウーマン・イ…

現象

昨日、都心では雪が降り… 各地で被害も出ているようです。 土浦も少し雪は降りましたが、積もるほどではなく… 凍るような寒さだけが今日まで続きました。 もうずっと前ですが… 親の影響で小学生の頃から映画を観まくっていたと書いたことがあります。 もちろ…

如月の小夜曲

土浦は全国に先駆けて今日から二月となりました。 今月で放課後子ども教室の令和5年度事業が終わります。 年度末、年度切り替えとやることは山積みのはずですが… 3,4,5月と放課後子ども教室がないから乗り切れるわけです。 例によって体重の変化を載せ…