雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜のシステム障害も復旧して…いつものように軽快に日記を書けるようになりました。(表現がおかしいぞ!) 来年度のドスケンパンフレットも入稿できて納品は3月10日の予定です。その間に同封する総会案内と主な変更点と出欠のハガキと懇親会の案内を作…

二月最後の贈り物

この日記…28日に書いています。 夜、NPO設立セミナーに出てから…ノリさんと藤良という居酒屋に行ったのです。 来年度のドスケン総会は4月28日(月)で…その後の懇親会の会場の手配のために行きました。レモンサワー一杯だけ飲みましたが… 帰ってきて…

Dejavu

昨日のラジオ収録のときのことです。NPO法人まちづくり活性化土浦で…桜まつりが始まる前に新川をきれいにしよう!そんな素晴らしい企画が持ち上がっていると聞きました。 今日、その清掃予定の場所を通ったのですが…そのときふと思ったのです。 NPO法…

素顔で躍らせて

午前中にラジオの収録をして…午後は貯筋運動教室でした。 昨日の放送に出ていただいた岡野さん…@タウン土浦を聴いてくれたみたいです。しかも、有らん限りのお友達に連絡して… どうやら土浦に住んでいる人でPCで聴けない人がいたらしく…電波を受信するた…

あなたの空を翔びたい

朝6時からケーキを作っていました。そのせいかどうかわかりませんが…今日は一日がとても長く感じられます。 そして今年度最後の上大津東小学校の放課後子ども教室…お疲れさまでした。そして今週の木曜日には全ての放課後子ども教室が終了します。 さて、こ…

はじめ人間ギャートルズ

今日は地区体育協会のソフトバレー大会で…朝からバタバタでした。(自分も試合に出場したりして…) 右上の写真…東京競馬場は、まだ雪が残っているんだなあ。 それにしてもスマホのショートメールの調子が悪くて…送受信がまったくできない状態でありました。 …

第31回 フェブラリーS

今年は12年に一度…馬券が当たりまくると言われている午年です。(そんなことはございません!) 当HB(ハズレ馬券)研究会の活動も当然活発になるわけです。(何で当然なのかがさっぱりわかりません!) 思い起こせば去年は、この初っ端のフェブラリーS…

態勢整って…

明日には書ける日記…ということでおやすみなさい。 で…明日になりましたが、21日の日記です。 今日は午前中に青森県庁のTさんが来ました。青森県は生活習慣病のワーストになってしまい…歩数のマイレージの話を聞かせてくれないかとのことで… もちろん青森…

明日に架ける橋

来年度の総会の日程が決まりました。4月30日(水)よろぴく!19時から場所は亀城プラザの予定です。(まだ予約は入れていませんが…) と言うことで…早々と総会の案内を作成しました。パンフが出来たら同封して会員に郵送します。 今回、パンフに同封す…

進撃の580000HIT!

何だかいろいろなことを抱え込んでいて…本当に前に進んでいるのか懐疑的になるくらい…でも少しずつは進んでる。それはまるで寒い日に春を待つような感覚かもしれません。 ドスケンの来年度のパンフもまたそのような状況なのですが…とりあえず表紙と背表紙の…

YELL〜エール〜

午前8時半に集合して…今日は土浦元気アップウォーキングでした。 開始は10時からの予定でしたが…打ち合わせをするためと…そして平日のこの時間のイベントは年配の参加者が多いので…時間より早く来ると予想し、早めの集合となりました。 しかも一中支部の…

中城通りのポピンズ

今日は東小学校でティーボールをやってみました。 「ティーボールやる人は校庭に行こう!」と言うと…「ティーボールって何?」まあ、当然と言えば当然のリアクションです。 そこで体育館でデモンストレーションをやって…そのまま体育館で遊んじゃいました。 …

最近購入したタブレットですが…いろいろなアプリを試し始めました。 あっという間に数時間が過ぎて…ずいぶんいろいろなことが出来るのだなあと感心しています。しかし、未だに作業の終了の仕方がわかりません。マジで… (^。^)y-.。o○ 昨日はクラブハウスで少…

POPCORN

ネットの天気予報…土浦は湿雪→みぞれ→雨となっていました。 湿雪という表示があるのを知ったのですが…これなら積もらないだろうと予想できるかもしれません。 それでも度重なる雪と雨で…ドスケンの活動場所はよほど気温が上がらない限り当分使えないかもしれ…

You raise me up

石油ストーブの上のやかんから湯気が出て…窓ガラスを曇らせています。 そのよく見えない窓の外では…リンゴ売りが声をからせて売り歩いていますが…きっと誰かがリンゴ売りの真似をしているだけなんだろうと思います。 僕のテレビは寒さのせいなのか…画期的な…

氷の世界