雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は月末でありまして… 明日から11月なのです。 土浦は良く晴れて… 予報では放射冷却で寒くなると… でも、それほど寒く感じませんでした。 恒例の体重の変化ですが… 寒くなると脂肪を蓄える体質と自己判断しています。 それにしては68kg台を維持して…

南瓜

土浦一中地区混合バレーボール大会… 参加チームが何と2チーム(町内)です。 ってことで… 11月7日(火)の夜に1試合だけやります。 団体競技は難しいなあ。 普段から一緒にやっているチームならともかく… なかなか都合が合わないという現実があります。…

木枯らし日記

土浦は雨… そして東京競馬場も雨… そんでもって不良馬場でした。 雨天中止にすれば良いのに… リアルスティール マカヒキ ソウルスターリング きれいに3頭並んでゴールインで皇帝のパーフェクト達成となったわけです。前に他の3頭がいなければ… (T_T) (4…

第156回 天皇賞・秋

今月最後にして最大のハードな一日でした。 昨日からの続きで続きで… 皇帝はソウルスターリングで勝負です。 相手を考えたのですが… 外国人騎手が二人3着以内に入ることになっています。 そうJRAから通知が来ました。 残っている馬(昨日の日記参照)で外国…

馬の耳

今週末の天皇賞に向けて… 明日はビッシリ予定があるので… 今日から絞り込んでおきます。 今回は何となくですが… 秋初戦のお馬さんは消すことにしました。 人気になりそうな馬も宝塚記念から直行なら消しです。 ってことは… サトノクラウン、キタサンブラック…

落ち葉の栞

今日の土浦は良い天気でした。 予報ではまた下り坂のようすが… さて…ハロウィンですよ。 土浦のハロウィンと言えば… 今や花火大会と肩を並べる一大イベントです。 たぶん主催者発表では花火大会を上回る人出となるでしょう。 ちょっと多めに発表しちゃえレベ…

三階建の詩

土浦はほぼ一日雨… ノルディックウォーキングも… テニスも中止となりました。 今週末にはいよいよ秋の競馬本番が始まります。 (もう始まってますけど…) そもそも関西のレースって遠すぎて当たる気しないんだよね。 (関係ないと思います。) またまた週末…

南から来た男

9年前の今日… Aは群馬県富岡市で生まれました。 甲斐の国(山梨県)ではありません。 ブリーダーの家まで引き取りに行って… 段ボールに箱に入れて高速を走ったのです。 手のひらに乗るくらい…は大げさかもしれませんが… 片手で簡単に持つことができました。…

Aの誕生日

昨日の時点で… 土浦市内の小中学校は本日休校が決まっていました。 焼酎学校ではありません。 (って…どんな学校だよ!?) 早朝からバイトで出かけたときには… まだ時折激しく雨が降りましたが… 午後には台風一過の青空が広がっていました。 ただ河川の増水…

警戒水位

台風上陸… 被害が最小限でありますように。 京都競馬場は不良馬場で… 菊花賞も大荒れになりました。 【 第78回 菊花賞 】 1着 13番 キセキ 2着 4番 クリンチャー 3着 14番 ポポカテペトル◆ワイドの配当は的中者がいないため割愛しますが… クリンチ…

第78回 菊花賞

台風が接近しているようですが… 明日は菊花賞の投票日なのです。 衆議院選挙もね (*^^*) 気になるのは馬場状態で… やはり重馬場になるのでしょうか? 滅多にないことですが「重」よりもさらに悪い馬場状態があります。 「不良」と表記されるのですが… 芝でも…

水飛沫

日記の書き出しは天気… そして土浦は今日も雨なのでした。 日付とタイトルとカテゴリーの他に… 天気を記入できるスペースがあれば良いのに… そう思うのは僕だけ…かな? 今週末も雨… しかも台風が接近しているらしいです。 京都競馬場の菊花賞もひょっとした…

アコーディオン奏者の王道

秋の長雨…にしても長すぎる! そして寒い! 気温はすでに師走並みと… テレビで言っていました。 今日は土浦小学校の放課後子ども教室で… 何とか11月の予定表間に合いました (-。-)y-゜゜゜ 明日は荒川沖小学校の分を今夜仕上げれば… 週末に残り2校分を作…

冬が来る前に

やっと土浦小学校の11月の予定表できた! そう言えば… ドスケンの会報ハーフタイムはどうしようか? A4一枚両面だけでも作ろうかなあ。 そんなことを考えている夜なのです。 でも、作るからには納得いくものを作りたいわけで… 「今までの作品で最高傑作は…

The Next One

土浦は今日も雨… でも午後には止みました。 天気予報によると… 明日の日中は晴れるけど… また夜には雨で明後日も雨だそうです。 放課後子ども教室は今日、4校分の学校行事を確認して… 明日には11月の予定表(保護者配布用)を仕上げるつもりです。 今日は…

6号線を左に折れ