雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近老眼が加速して…もうほとんどメガネなしでPCができない!そんな7月の終わりです (*^_^*) 今の季節、PC作業をしていると…目の前を蚊が横切ることがあります。きっとアオが庭から身体につけて入って来るのだと思うのですが… メガネをかけているせいで……

F邸からの数

今週、土浦はキララまつりがあります。と言っても…特に関係するイベントはなく… 何とかアケノちゃんの歌手デビューと…若田部君の土浦画報は見届けたいと思っています。 土浦画報に関して、実は思惑があってですね…いつか…ドスケンのパンフの表紙や挿絵に使わ…

一本の音楽

午前中に太極拳教室で…午後から貯筋運動教室でした。 貯筋運動ですが、今日はエアロビに挑戦!と言うことで富田さんに来てもらって…びっしりとやってもらったのです (*^_^*)写真も何枚か撮りましたが、それは後回しにして… 昨日は久しぶりにパステル画教室…

パステルの水

八坂祇園祭が無事?終わりました。解放感たっぷりの朝を迎えております。 昨日の砂払いも奇跡の11時終了で…それでも担ぎまくった自分…今日は9時起きでした (^。^)y-.。o○ 動画を2本ほど録りましたので記録としてアップします。 何度も言うようですが…今…

祭囃子

今日はいよいよ神輿渡御の日でした。朝7時にとりあえず稲穂をとってきたのですが…今年は本当に穂が付いていたのす!(もうニラとは呼ばせない!) ついつい写真に収めてしまうほど…何処に付いてるんだと探すことなく完全に付いています。 神輿を組んでいま…

稲穂揺れる祭

今日は八坂祇園祭りの中日…ですが今日は細々とした自分の仕事してました。 土浦は気温35℃に達したようで…猛暑日と分類されるわけです。 明日も暑いんだろうなあ。一日神輿で大変だあと思っていても暑い明日は必ずやってくるのです。 さて、昨日から始まっ…

夕暮れの風

土浦では今日から八坂祇園祭です。ずいぶん前から始まっているような気がしますが… 午前9時くらいに山車は御仮殿を出て…いきなり中央一丁目に入って来ます。このときに浴衣を着て提灯持って町内の入り口に立って迎えて…そして町内を出るときに送り出すわけ…

氷菓子

午前中はグラウンドゴルフ教室でした。暑かったなあ (^_^;)やっぱり8月は適当に休みにしたほうが良いかも…。 午後から町内の祭り関係の買い出しに行って…夕方、霞浦の湯(国民宿舎水郷)で貯筋運動教室でした。 霞浦の湯はリニューアルしてとてもきれいにな…

自分だけの湖畔の景色

午前中にノルディックウォーキング教室に行きましたが…何しろ暑いですわ。ホンマに…テレビでもニュースで熱中症のことをやっていたし…気をつけなければいけませんね。 そして、今日はラジオの収録もやったのですが…ゲストは「みはたちの夢」でお馴染みの高山…

暑中見舞い

今日は連休明けということで…午前中は銀行関係の事務処理をしていました。午前中は町内のことを…午後は放課後子ども教室のことを…夕方は市民体育祭の準備委員会の資料作成です。 弟の子、つまりは甥っ子が遊びに来ていてキャッチボールをしようと言われ…亀城…

ある年の祭典事務所

今日は誰が何と言おうと海の日なのです。だからと言って海に行くわけではありませんが… 午前中は宍塚小学校体育館でバドミントン教室…それと校庭で某サッカー少年団の練習がありました。体育館と校庭の利用があると廃校になっても有効利用になってる感があり…

水神

今日は朝から祭典事務所設営作業でした。そして、夕方から渡り付けの接待で…一日が終わったと言う感じです。 渡り付けというのは、山車や神輿がその町内を通る場合…前もって「通らせてくださいね。」とあいさつに行くことです。 さて、今年、中央一丁目青年…

風物詩

昨日ユーミンのコンサートを観に行って…そのまま汐留に宿泊しました。 なので…今日は遅いスタートでしたが…予定は夜の地区体育協会の暑気払いだけでした。しかも二次会はカラオケで歌いまくり…(ユーミンではないけど…) 昨日の東京国際フォーラムですが…も…

余韻

午前中にヨット教室に行きました。曇り空でしたが、雨は降らずに…少し強めの風が吹いていて…ヨットは湖面を滑るように走っていました。 さて、今日は松任谷由実POP CLASSICOコンサートを観に行ってきました!東京国際フォーラムまで… とにかく素晴らしかった…

やさしさに包まれたなら

突然ですが…去年から始まっているユーミンのコンサートツアー…明日7月18日が千秋楽となりますが…その東京国際フォーラムに行って来ます!えへへ… (*^_^*) 過去に一度だけ…「守ってあげたい」がヒットして…不朽の名作「昨晩お会いしましょう」が出たとき…

巡礼