雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

霜月の走馬灯

11月も今日で終わり… カレンダーを捲るとあと一枚… もう巷ではクリスマスの装いです。 月末恒例の体重の推移ですが… ケーキ講座をやった材料の余りで… もったいないのでケーキを作って食いまくっています。 気持ち悪くなるほど…(やめなさいって!) これ…

冷たい部屋の世界地図

天気は晴れでしたが、寒い一日でした。 マジで…(>_ 昨日の日曜日、秋の公民館講座として… 二中地区公民館で手作りケーキ講座を開催しました。 まあ季節的にはクリスマスに向けて…ってことですわ。 受講者は定員の16名… 応募は47名でダントツの人気だった…

第41回 ジャパンカップ

土浦は晴れ… 肌寒さの中にも日差しが気持ち良い一日でした。 今日はケーキ講座が無事終わったのですが… そのネタは明日、書きます。 ジャパンカップはスローペースで… 動画を観ると芝がもうボコボコって感じでした。 それでも最後はコントレイルが引退の花道…

寒い夜の競馬

土浦は晴れですが、寒一日でした。 とにかく風が冷たい! 午前中はバイトで午後は明日のケーキ講座の準備… 夕方、アオの散歩に行くと木の葉が風に舞って… サラサラと音を立てていました。 そして、明日はいよいよジャパンカップです。 まずは前回までの成績…

武蔵野線のソナタ

土浦は晴れて心地よい天気でした。 以前、この日記にも書きましたが… 11月28日(日)に二中地区公民館でケーキ講座やります。 作るのはシフォンケーキとカボチャのプリンですが… カボチャのプリンは焼くのに時間がかかるので作っていくことにしました。 …

君と歩いた青春

土浦は晴れ… 昨日よりは寒さを感じました。 今週は全世界が注目するジャパンカップです。 皇帝の最も得意とする東京の芝2400mなのです。 HB研究会としても勝負どころとなるので… 今日から研究を始めます。 まずは前4走を見て… G1で3着以内に入っ…

神田川

土浦はとても良い天気でした。 午前中に2件ほど打ち合わせ… 1件目はNPOセミナーで詳しくは年明けに告知しますが… 2月15,22日と3月1日の3回で… いずれも火曜の18:30からです。 2件目は第4次土浦市地域福祉活動計画というマスタープラン… そ…

勤労感謝の彩

今日は全国的に勤労感謝の日です。 土浦の天気は晴れときどき曇りでした。 早朝バイトを終えて早めにアオの散歩に行くと… 少し冷たいはずの風が妙に心地よかったなあ。 今日は総合型地域スポーツクラブの調査の記入をして… ウエブ上でやるのですが、けっこう…

歌うたいのバラッド

土浦は昨日の夜から… そして、今日ほぼ一日中雨が降り続いていました。 イレギュラーでバイト休みになった今日… 午前中はドスケンの名簿の整理をしていました。 明日は今日に休んだ分バイトがあるのですが… 勤労感謝の日でその他の仕事はありません。 午前中…

第38回 マイルチャンピオンシップ

土浦は晴れですが… 夕方から雲に覆われてきました。 マイルチャンピオンシップですが… 皇帝は新たな伝説を創るべく始動しました。 【 第38回 マイルチャンピオンシップ 結果 】 1着12 グランアレグリア 2着 3 シュネルマイスター 3着13 ダノンザキ…

馬券花吹雪

土浦は晴れ…穏やかな一日です。 バイトの帰りにクルマの窓を全開にすると… 少し冷たい空気が車内に流れ込んで… とても気持ちが良かったなあ。 今週はマイルチャンピオンシップということで… 例によって前回までの成績を載せておきます。 ★★★ HB研究会順位と…

武家諸法度

土浦は晴れ… 日中は上着無しでも過ごせました。 今日は荒川沖小に行って… 放課後子ども教室の12月予定表の写真撮影です。 荒川沖小は学年を完全に分けて開催しているので… 今月はずっとバルーンアートで今日は3年生でした。 一応全体の写真も撮って終了で…

贅沢な夜

土浦は今日も晴れ… 日中はさほど寒さを感じませんでした。 午後は東小学校に行って… 夕方、アオの散歩に行って終わりです。 もうアオの散歩も真っ暗な中、しかも真っ黒な奴なので大変です。 www.youtube.com 1.夜空ノムコウ 2.帰れない二人 3.マイ・ラ…

枝を揺らす幻想

バイト休みの水曜日… 今日は12月の保護者配布用予定表を仕上げました。 今週中に各学校に配布して… 指導員の10月分の謝金も用意します。 ドスケンのテニス教室は青空の下で気持ち良くプレイできました。 自分は上大津東小の放課後子ども教室があったので…

さよならの街

土浦は晴れときどき曇りの天気でした。 バイト休みの火曜日… 今日は午前中から放課後子ども教室の12月の計画書作成でした。 各学校に連絡して体育館の使えない日を聞いて… まずは保育課に提出する計画書を作成します。 とりあえず5校分終わりました! 今…

土浦は比較的暖かな一日でした。 明日明後日とバイトが休みなので… 天気が良かったら散歩にでも行くかな? できたらシャカシャカと枯葉の上を歩きたい(*^^*) バイト先のすぐ近くにある万博記念公園… バイトが休みなのにすぐ近くに行くってのもなあ(-。-)y-゜…

第46回 エリザベス女王杯

土浦は晴れ…気持ちの良い一日でした。 そして、エリザベス女王杯ですが… あんな馬券、買えるかあああ!! というレースでした。 おそらく皇帝の12連勝を阻止すべく… JRAが巧妙に仕組んだ罠に違いありません。 ただ、内心ホッとしていて… 他の仕事が忙しく…

紅の馬券

土浦は晴れて心地よい秋の一日です。 まだ冬って感じはしないです。 今週はエリザベス女王杯… 以前は牝馬三冠最後のレースでした。 その旧プログラムで三冠牝馬となったのはメジロラモーヌだけです。 距離もオークスと同じ2400mで… 牡馬の2000m皐…

BETH KISS

土浦は今日も良い天気でした。 放課後子ども教室のクリスマス工作に向けて… 教材となる物品購入も着々と進んでいます。 やっぱりどうしてもネットで購入することが多くなるよなあ。 今週はエリザベス女王杯ですが… 元々は牝馬三冠の最終戦だったのです。 今…

冬の風の匂い

土浦は晴れて青空が広がっていました。 でも、もう冬なんだなあ。 今日は午後から東小学校に行って… 帰りに意を決してプリントボックスに寄ってきました。 プリントボックスとは元の茨城Tシャツ.comで… ドスケンや放課後子ども教室のユニフォームやスタッフ…

帰れない二人

土浦は晴れの天気でした。 バイト休みの水曜日… 午前中にサクサクと仕事を進めて… 午後はドスケンのテニスに行きました。 雲が多いせいか…空の青が際立っているような気がします。 今日は本当にスポーツ日和だったなあ。 今日は、上大津東小の放課後子ども教…

あなたに

土浦はほぼ雨の一日でした。 今日は久しぶりにテレビで映画を観て… エンドロールまで観てしまった(>_ そんなに面白いわけでもなかったのに…。 今日は土浦小学校の放課後子ども教室に行って… 子どもたちと一緒にドッジボールをして遊んでしまいました。 バイ…

友達の詩

土浦は暖かな…上着のいらない一日でした。 例によって12月の予定表に載せる写真… まだ撮っていない上大津東小に行きました。 作っているところと… 遊んでいるところです。 今日、自分はもともと菅谷小学校だったので… 上の2枚だけ撮影してそそくさと戻り…

立冬の陽射

土浦は今日も晴れの天気でしたが… また一段と寒さが増したような気がします。 暦の上で今日は立冬…冬の始まりです。 亀城公園のお気に入りの場所… 泉から流れ出る水の音… 藤棚から洩れてくる陽射… やらなくちゃならないことが山積みですが… 全てを忘れさせて…

冬が来る前に

土浦は今日も晴れていましたが… ここ数日ほど気温は高くなかったような気がします。 人生にはいろいろな出来事があります。 良いことばかりではなく… むしろ良くないことの方が多いかもしれません。 自分にも今日、今後、立ち直れるかどうかわからないほど… …

秋の夜長のダイアナロス

土浦は今日も良い天気でした。 放課後子ども教室は今… 各学校ともバルーンアートをやっています。 当然12月の予定表にその様子の写真を掲載するのですが… スペース的に2枚必要なのです。 で…今日は土浦小学校の2枚目を撮影しました。 作っている様子より…

秋の夜長のロッドスチュアート

土浦は晴れて過ごしやすい天気でした。 冬に近づいている感はほぼ無しです。 ただ、日中、早朝バイトで睡魔が襲ってきたとき… 寝ちゃったら風邪ひくかも…と警戒してストーブ点けちゃいます。 今日は東小でバルーンアートの様子を撮影してきました。 今更です…

文化の日の風

土浦は晴れ…過ごしやしやすい天気でした。 バイト休みの水曜、そして、祝日… 放課後子ども教室も休みなのでかなり事務作業が進みました。 特に意味はない写真ですが、何か? さらに意味のない写真ですが、何か? www.youtube.com 1.秋の気配 2.追伸 3.…

LET IT BE

土浦は晴れ…上着のいらない一日でした。 バイト休みの火曜日…朝からせっせと動いていました。 月の初めなので公民館その他の… 翌月の活動場所の確保の手配をします。 ドスケンの参加者人数その他の10月分の集計も終わって… 溜めていたクラブマネジャーの日…

霜月アラモード

土浦では今日から11月です。 昨日は天皇賞を驚異的なパーフェクトで勝ち… 気分良く11月を迎えられたわけです。 毎月恒例の体重の推移ですが… もう来年の夏まで70kgを切ることはないと思います。 最近、坐骨神経痛も落ち着いているので運動しないと…(…