雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにパンフの表紙となるパステル画…完成させました!総製作日数半日の超大作で…抒情詩的な素晴らしい出来栄えと言っておくことにします。 何となく試しに描いたラフ描きの方が良い気がしますが…印刷したときの仕上がりは今日描いたやつの方が絶対に良い!…

蒼の擬態

今日は雪の予報でしたが…土浦は冷たい雨となりました。積もるとちょっと厄介な雪にならずに… 午前中に以前から気になっていたカフェに行ってみました。カフェめぐり的なブログにたびたび登場するアモル… 辿り着くまでに2回も通り過ぎて…挙げ句に裏手の駐車…

冬の雨カフェテラス

祝ブログ復活!と言うことで…やっと公開できるようになりました (*^_^*)サイバーテロかと思ったぜ!(んなわけねえだろ!?) 少し長くなりますが、原因が判明したのでお知らせしておきます。実は、2010年7月の日記に南こうせつの「幼い日に」の歌詞…

人類学者のポケット

ブログが公開できなくなって2日目…考えてみると誰も見れないのだから…PVのカウンタは一向に増えません。 やっぱりアクセス数が増えるのはブログを書く者にとって…大きなやりがいの要因であることを改めて実感しています。 ヒット数700,000件を目前…

増えないカウンタ

ブログの公開設定が非公開のままフリーズ…そんなことってあるのですかね?そのうち直るのかな? 今日の土浦は昼間は寒さも和らいで…天気予報では夜は冷え込むとのことでしたが…思ったほどではありません。 今日は頼まれていたチラシを作っていたのですが…土…

誰にも見えない日記

パンフの写真を撮るタイミングが合わず…苦労していましたが…スマホで連写できることに気付きました!(って…遅くね?) 今日の放課後子ども教室で試し撮りをしてみたのです。やっぱやってみるもんだなあ (-。-)y-゜゜゜ちょっと希望が湧いてきました! まず…

古い暖炉の上に

もうこれからは…時間があればパンフ作成作業となります。とにかく少しでも進めて…如月完成を目指すぞ! 放課後子ども教室の2月の予定は…ふわふわロケットとねんど消しゴムで昨日届きました。 ふわふわロケットはちょっと作ってみたのですが…膨らましたあと…

6分遅れの時計

今日はほぼ一日…土浦市民会館で過ごしました。みんなで協働のまちづくりシンポジウムのお手伝いで…とりあえず終わってほっとしています。今回のテーマは…ざっくりと地域づくりだったので… 地域の課題の中の特定の分野に絞らずに開催したのが功を奏して…協働…

カレー風味のカレーライス

すいませんが…明日書きます。おやすみなさい。 と言うことで…この日記は24日の夜に書いていますけど何か? この日はアオの散歩で水郷公園が続いたので…阿見の予科練記念館まで足を延ばしたのでした。ここまで来れば自ずと霞ヶ浦サイクリングロードへと向か…

FUTARI (または一人と一匹)

午前中にグラウンドゴルフ教室へ行き…と言っても誰も来ませんでしたが… ^_^; その足で水郷公園に写真を撮りに行きました。そして夜はたぶん今年最後の新年会に出席したのです。 土浦市スポーツ推進委員連絡協議会の新春の集いの会場はマニフィカで…今夜は何…

LOVE LIVES

来年度のドスケンパンフの表紙デザイン…今はひたすらネットの画像を見まくっていて…少しずつイメージに合うものが出て来ました。 ノルディックウォーキングの水郷公園に行って…また写真を撮ってみたかったのですが…何しろ今日は午前中から今にも降ってきそう…

初雪の恋

土浦小学校の放課後子ども教室があって…終わってからパンフの表紙のイメージ画像を…ずっとずっとずっと探していました。さうがに疲れました (-。-)y-゜゜゜ 昨日の子ども教室の最後に…指導員スタッフの一人に実家に帰る用事があるので休みますと言われ…実家…

地平線の見える街

午前中にバドミントン教室に顔を出して…それから2月の放課後子ども教室の予定表を作り…午後は東小学校に行ってきました。 1月のメインイベントである凧上げも一通り終わり…夜はパンフの中身に取りかかろうと思ったのですが…何となくウダウダしていてこの時…

可愛いアイシャ

午前中に申請書の不備の対応をして…午後から放課後子ども教室買うものリストを作りました。 明日中に2月の子ども教室の予定表を作成して…それが終われば本格的にパンフの作成に取り掛かります! 2月末日までに印刷があがって…3月1日から配布する予定なの…

球体物語

今日の土浦は天気は良いのですが…風がやけに強いです。北風が吹くときのピープーという擬音…今日は本当に笛の音のような音をたてて風が吹いています。 さっきからアオはその音に反応して遠吠えをしているのですが…うるさくて仕事にならないから散歩にでも連…

風の音と遠吠え